FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
真夏の泉南沖 タイカブラ 2日目
8月20日

この日は、ひろさんとお初ですのマー君とご一緒に
念願の夕方の最高の潮でのタイラバでございます。




ちょっと早めに出て、まだ潮がユルユルの時にタチジギでも・・・って思ってましたが
タチポイントに到着したら、もうすでに潮が飛んでますやん。。
太刀魚はダメですな。鯛より太刀魚の方が食いたかったんですけどね。。



しゃーないのでタイラバに行きますか・・・・




しかし タイラバに行くも
今度は潮が飛び過ぎで、さらに2枚潮。。
やんにくいったらありゃしない。。
おまけに僕のタイラバ用のリールが壊れたし。。



なんとかやりやすい潮の場所を見つけて


二枚目の僕は鯛を2枚ゲット(チャリコリリース含む)
三枚目のひろさんは鯛を3枚ゲット(チャリコリリース含む)
七枚目のマー君は・・・・さすが元船頭さんですね。自分は釣らずにひろさんを撮影してました(笑)




RIMG2858.jpg

写真は僕の鯛です。



ひろさんの釣果情報は、素晴らしい写真と素晴らしい文章と共に
ひろさんのブログにアップされると思いますので、こうご期待!!!
きっと素晴らしい記事になる事でしょう~。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







ちょっと消化不良気味が続いております。
一発逆転でなんかいわしたいですね。。




スポンサーサイト



真夏の泉南沖 タイカブラ 1日目
8月19日


真夏の泉南沖で鯛カブラでございます。
潮止まりにチョコットタチジギみたいな・・・


今回のご同行はじゅに君でございます。
お久しぶりですね。。


ホントは夕方の潮をやりたかったんですが、ワタクシの家庭の都合により
残念ながらお昼の潮狙いでございます。

ま、チョットぐらいは釣れるでしょう・・・・って思ってましたが

でんでん釣れやんやん・・・。。


さっぱり釣れない僕を尻目に、なんかじゅに君一人だけ  調子え~やん。。


え~鯛釣ってるし・・・
尻尾切れて長さは短いけど ぶっとい太刀魚釣ってるし・・・


なんか僕一人で、ガシラとか鯵とかの小物釣りでございます。。






RIMG2852.jpg






詳しくはじゅに君のブログ記事ですんばらしい料理と共にアップされと思います。。











ま、次の日も僕は行きますんで
次の日は夕方の最高の潮を狙いますんで、この時は余裕をかましてました。







が、
しかーーーし









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






次の記事に続く・・・











copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.