大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
愛媛松山 鰤遠征のはずが・・・(2日目)
10月8日

松山遠征2日目です。


この日も 鰤遠征便の予約をしていたのですが
残念ながらメンバーが集まらず、青物近海便に変更になってしまいました。
人間の数が集まらなかったのでは無く、リスクを背負ってまで鰤を狙いたい人間が集まらず
近海で数が釣れる、ハマチ、メジロを狙いたい人が多数だったので、近海便になってしまいました。

残念です。。

しゃーないので、近海便に乗ったわけですが


前日に鰤を3本釣ってるし、もうお土産はあまり要らない・・・ってか
ハマチ、メジロは要らんやろ・・・って事で


本日の課題は、スロージギング縛りで何本釣れるか??の拘って釣ってみました。


しかし、スローって難しいです。
先ず、今回はスロー不利な条件だったのか僕が下手なのか解りませんが
ハイピッチでしゃくってる人に比べるとアタリがすけない。。
そして、基本はフォールで掛ける事が多いので、多分スレ掛かりが多い。
バレルバレル・・。。。


難しいの~。。。
ハイピッチの人(ほぼ全員)は上手な人は軽く20匹超え。
普通でも軽く10匹超えてましたな。





僕はスローにこだわり過ぎて、釣果が伸びず


RIMG3055.jpg

別にお土産は要らないので、構いませんが・・。。

ま、でも 全部フォールで捕りました。
これは チト嬉しい。。





周りも誰も、全然釣れて無い時より、周りで入れ食いの時にスローの練習が出来て
少しは自分の身になったと思います。
次回、スローしか食わん時に自分だけ釣れるかな??そう思いたいですね。



これで 今回の遠征は終了です。
ビックリするような釣果ではありませんが
一応は結果を残せて、自分のスキルも上達したかな??





そして、いつもの松山遠征の帰りの定番




徳島で 徳島ラーメンを食らう

RIMG1761.jpg
写真は去年の使い回し。
モデルはツカピー君。




またまた 徳島にてスーパー銭湯に 超ゆ~っくりじっくり入浴致しまして





車の中で一人、今回の遠征の反省会??

RIMG3033.jpg

今日はコンビニのスルメで我慢(笑)



次の日も仕事はお休みなので、車の中で爆睡して
ゆっくり帰宅。



RIMG3062.jpg



今回もよく走りました。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






そして、帰ってから鰤のお腹を開けて
何を食ってるのか確認。。


グロ画像注意!!



RIMG3064.jpg

エソ??だよね??




RIMG3067.jpg

コウイカとアカイカとタコとなんかの魚??

コウイカ、アカイカ、魚は解るが、タコ??

どうやって食ったん??
海底をつついて食ったん??鰤ってそんな事出来るんですかね??


タコパターン??あり得るかな(笑)




そして、まだクラーの中で鰤ちゃん1匹眠ってます。熟成中。。
明日ぐらい食らおうかな。絶対 激ウマやで。。





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ