FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201801
2017年 ミニボート その32
12月30日



今年の釣り納め釣行になりました。



RIMG3422.jpg



しかし、ここの海には魚 おらんわ。

マトウダイは絶滅したらしい???
ヒラメも絶滅危惧種らしい???




結果


RIMG3424.jpg



ハマチと呼ぶには、チト寂しい
メジロと呼ぶには、チト恥ずかし

「ハマジロ」と呼んでくださいませ




イマイチな釣り納めになってしもた。。

ラスト記事がイマイチなんで、2017年のまとめでも書くか・・。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

















関東では
ハマチの事を  イナダ
メジロの事を   ワラサ
イナダとワラサの中間的な微妙なサイズは
最近になって イナワラ って呼ぶようになったらしい
関西でも ハマジロ 呼びましょう~
ハメ次郎でも良いか?(チトエロイか?)



スポンサーサイト



2017年 ミニボート その31
12月23日

この日も 中紀にて青物狙いでございます。

同じ青物狙うにしても、南紀まで行こうと思ったんですけどね。
魚も大きいし、太いし、旨い!

でも、中紀が先週良かったので、家からも近いし、お気軽お気軽に中紀で青物です。

今回は、TOP投げ倒すついでに、小アジのノマセもほり込んでおきました。
小アジは現地調達で、なんぼでも釣れます。
しかも、ノマセに出来んぐらい大きなアジも混ざってきます。
サビキが小さいので、大きいアジはほぼ外れますが
お土産用に数匹キャッチ。メジロより旨いかもね。


そして、青物はって~と  先週も朝はイマイチで、お昼の終了間際に連発したので
今週も頑張ったんですが、アタリもバイトも何にもなし。
お昼過ぎに心が折れて、終了でございます。

かろうじて、ノマセで釣れた1本でございます。



RIMG3370.jpg


アジの方が旨そうでしょ。
アジは25~尺足らずぐらいですかね。





↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




さて、今年は後1回は浮かべるでしょうかね??
年末ぐらいお天気よさげ。
南紀ですね。


あ、その前に今週の寒波で、今年ラストシーバスいっときましょか。。



2017年 ミニボート その30
12月16日

今年の記念すべき、ミニボート30回目の釣行でございます。


今回は、ツカピー殿に中紀鰤爆釣情報をお聞きして

中紀で鰤を爆釣してやろう大作戦でございましたが




サッパリめっきり釣れませんがな。。


かろうじて、やっとこさ・・・チビハマチをゲット。
最悪、お土産無しやったら嫌なので、迷わずキープ。。


それからも、でんでん釣れない。。
ハマチをキープしといて良かったよ~・・・・って思ってましたが・・・






終了間際に、ドン!ドン!ドドーーーンッ!!!

TOPでメジロ連発ですがな。。


RIMG3346.jpg


もう、昼の12時でっせ。。こんな時間でもTOP出るんや。。








ハマチ キープせなんだよかった。。




↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





しかし、痩せてますね。
先日の串本産の鰤ちゃん。僕が釣ったんちゃうので、通称「ゴム鰤」
そのゴム鰤はパンパンに太ってたけどな。今回の魚とでんでんちゃうがな。
味もちゃうんやろな~。
この前のゴム鰤、ビックリするぐらい油ギッシュやったけど
今回のメジロ、もしかしてノンオイルかも。。まだ食ってないけどね。。。












copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.