FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
初めての ヘラ釣り
4月1日


ホントは沖に出て、桜の季節に桜鯛でも狙おうか・・・って思ってましたが

チト吹きそう・・・。。ま、出れない事はないでしょうが、快適に楽しく釣りは出来そうにないので



前々から行きたかったヘラ釣りに行ってまいりました。


実は、僕の友人の親父さんがヘラの名手でして
20年ぐらい前ですが、ヘラの大会では、西日本の大きな大会で常に上位入賞。
なんか、その道ではかなりの有名人らしく・・・・
その親父さんに1日弟子入りして来ました。。




行く前までは、ホントに軽く考えてました。
簡単に5匹ぐらいは釣れるんちゃうの・・。。
乗っ込みの時期やから、もしかして爆釣??とか・・・・甘く考えてました。  が・・・・・

RIMG3632.jpg



そして、案内された野池が
超大型が出るとかで、大阪南部では結構有名な野池で
その代り、数は出ないとか・・・。。
そんな野池で初心者に魚は釣れるのか??



RIMG3630.jpg



さすがにお天気な日曜日で有名ヘラポイントですな。
結構な人出でしたわ。
ほんで、ローカルな野池だからか、ほぼ全員顔見知り?
そして、さすが師匠が到着すると、ほぼ全員挨拶に来ましたで。。



そして、


RIMG3617.jpg

↑ 浮きの写真やけど、見えるか?

コンデジで浮きの写真なんて、撮れませんわ。。。



RIMG3618.jpg


しかし、難しい釣りやね。。


RIMG3624.jpg


正直、何やってるのか解らん。難しすぎる。

ルアーな釣りなんて、簡単やね。。


野池全体でも、2~3匹しか釣れてませんでしたが、何故か僕にはヒット2回、、でもばらしましたがね。

そして、思ったより引きよる。
のべ竿で本気なやりとりはやった事ないので、ビビるぐらい引きよるわ。




結論

おもろいわ。。
さすが、ちゃんとした競技があるだけの事はある。。
なんせ、近場で、用意も片づけもラクチンなのが良い。
管理釣り場とかに行けばソコソコ数も釣れるやろ。

本気でハマるか??いや、それは無いけど、入門だけはしてみるか??
中古の道具をちょこっとだけそろえるか??





↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




もうすでに、ヤフオクで中古のヘラ道具探しまくりです(笑)





スポンサーサイト
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ