FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
ヘラ竿 色々 ヘラXと月光剛
最近 物欲が止まらない。

特に、ヘラ用品色々・・・

春から始めたヘラブナ釣り。
初めは軽い気持ちで、コストもかけずにお遊び程度の予定でしたが 何故か?どハマり。

ここまでハマる予定では無かったので、とりあえずの安物の入門者用の道具を適当に買い揃えたんですが
ちょびっとだけ良い物が欲しくなってくるのは、釣り人の性か?人間の欲望か??




とりあえずで揃えた ヘラ竿

買う時の条件は、竹を模した模様が入ってる竿は除外!
それ以外は何でも良いかな・・・ってかヘラ竿なんて解らんわ。。



で、、買った竿が





ヘラ師以外にはなじみのないヘラ専門?のメーカー 「かちどき」 の入門用竿


三代目 北斗
1702175001_1.jpg





ヘラ師以外でも知ってる人はいるであろうメーカー 「宇崎日新」 の入門用竿


精魂 別作 陣
4952260460772_1.jpg




両方とも 実売価格で、4ケタ台後半。マンは行かないかな・・・って程度の竿

宇崎日新は、自社ブランク、自社製造、自社販売、メイドインジャペーン! のロッドメーカー
安いけど、国産ってのが良いよね。



別に不満があるわけでもなく・・・ってか、ヘラ初心者なので、竿の良し悪しなんて解らんわね。。
でも、やって行くうちに釣り師なら良い竿が欲しくなるよね。。タダの物欲とも言う。。





そして、何故か前前回のヘラ釣行以来、物欲スイッチがON!!



ダイワ ヘラX
RIMG4132.jpg









それ以外にも






RIMG4135.jpg




そんなに高級品ではありませんが
一気に4本買い。。買いすぎです(笑)

ホントは、もうちょっと高級品を買ったら、ダイワでもメイドインジャペーンになるんですが
そこまでの予算が無く、メイドイン大陸ですわ。。

入門者用って事は無いでしょうが、初心者~チョイ中級者用ってとこでしょうか??

シマノの方が評判は良かったですが、色がね。。
色でダイワを選びました。ミーハーか??


当然、買ったら使いたくなるよね。。



RIMG4129.jpg


このくそ暑いのに、ヘラ師のじっちゃん達は元気ですわ。。
暑いので高級パラソルが欲しくなってくる。一応持ってますが安物です。
高級パラソルは涼しい??そんなはずは無いと思いますがね。。





ほんで、竿は

違いなんて解らんかも・・・って思いながら釣行しましたが
安物竿とは全く違いますね。。良いかも。。

ま、ダイワの中でパワー系の竿なので、安物竿よりパワーがあるのは当たり前か??とか思いましたが






↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




正直
モアザンとラブラックスの違いはあまり判りませんでしたが
今回は圧倒的な違いはありました。。初心者なんで文章で上手く説明出来ませんが
良い竿を買ったと思います。。


三代目北斗や別作陣より、圧倒的に月光剛が良いのは解ります。
でも、月光剛よりヘラXの方が良いのも解りました。

月光 剛を全部 ヘラXに買い替えたくなって来ました。。





スポンサーサイト



copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.