FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
泉南沖で青物と鯛
12月16日


本日は泉南沖です。


ヘラ釣りに行こうかと だいぶ迷ったんですがね。

地元のヘラ釣り堀では今 大きなヘラブナ(大助)を釣ったら寒ブリをくれるとかで混みこみやわ。
俺にとっちゃ、大助釣るより寒ブリ釣る方が簡単ちゃうかな(笑)







この前の泉沖では、チャッ君とメジロをよーけ釣って楽しかったので
もう一度味わいたいなと・・・・

でも、潮がよろしく無い。
午後からはこましな潮が行くかもしれんが、昼過ぎからマゼも吹きそうなんで
さて、どないなることやら・・。。。





朝はえ~潮が無いのでアカンやろな~って思ってましたが
意外にも・・・鯛にメジロが結構アタルやん。

しかし、バレルバレル・・・・・潮がよろしく無いので食い込み悪いんかな~。。。

おまけに、ラインブレイクも2回。。でっかい鰤ちゃんが居てるんかいな。。って思い
糸を太くしましたが、太くしたらさっぱりアタリが無いやんけ。。






色々とやってるうちに、9時過ぎには潮がトロトロすぎ。。
次に動くのは12時回ってからか。。。



ヒマすぎ。。。







潮止まりには 太刀魚釣りでも行っちゃろかいなって思ってたんですけど・・・。。


太刀魚釣る道具・・・・・忘れてきた。
太刀魚用のジグはある。でもフックが無い。
太刀魚テンヤはある。でも餌がない。。



潮トロトロで当たりのないひたすらカブラ巻いてました。。


ほんで、やっと潮が行きだしてきたな~。。。今から爆釣やで~・・・・って思ったら


爆風。。。

オワタ。。





RIMG4583.jpg



ハマちゃんにハマジロー
ヤナギちゃんと小鯛君にチャーリーさん

爆釣にはなりませんでしたが

まぁ、十分なおかずには成りましたのでヨシとしましょか。。






クリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







しかし、今日はよーけばらしたわな。。

全部捕ってたらどえらい事になってたのにな~(笑)










スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.