FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201902
今年初の泉南沖は
1月15日


今年初の泉南沖で浮かんできましたが・・・・・・・・




RIMG4707.jpg


この魚 1本だけで終了~。。。


あまりの自分の不甲斐なさに嫌になりましたわ。。








クリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






来週あたり、南に下りたい気もしますが、、、どうなることやら。。。




スポンサーサイト
新年明けましておめでとうございます
元旦


皆様 新年あけましておめでとうございます。
今年もしつこくブログを続けてまいりますので
今後ともよろしくお願いいたします。


さて、今年の初釣りは




ヘラブナでございます。

基本的に、ヘラブナ釣りの記事は書かないのですが
ちょっとしたことがありまして・・・・・・








残念なことに
去年の暮れに、ワタクシのヘラの師匠が他界いたしました。


享年70歳

しゃーないと言える年齢かもしれませんが、昨今の高齢化社会の中にあっては
もうちょっと長生きしてもらいたかったです。

まだまだヘラ釣りの事も教えてもらいたかったです。
もう、手取り足取り教えてもらう事はないですが、ちょっと迷った時にアドバイスを頂くと
非常にありがたかったです。

それと この師匠、30年前はトップトーナメンターだったらしく、一流の大会で優勝しちゃったり
ヘラ業界の裏事情も色々知ってるし、
僕、この人の弟子ですねん・・・とかなんとか言っておくとローカルのヘラ師おじいちゃん達の仲間に入りやすい。



追悼の意味を込めて、釣り納めはヘラに行きたかったんですけど
強風続きでお天気が悪く(シーバス日和ともいふ)
お通夜、お葬式に行ったりで、ヘラは行けませんでした。



なので、元旦の今日
お天気はばっちりなので、ヘラで初釣りでございます。


お師匠さんに初めてヘラを教えてもらった野池

RIMG4703.jpg






冬の野池でヘラ釣りって

まぁ  釣れへんわな。


でも、なんとか1匹でも良いから釣りたい






RIMG4702.jpg





かろうじて、1匹だけ釣れました。

え~かげんな写真ですけど




とりあえず、今年もヘラ釣り 頑張ります。。









でも、真冬の野池はつらいっす。アタリ、1日1回とか。。。


やっぱ、ヘラ釣りは乗っ込みの季節まで辞めよっかな~。。。。



copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ