FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201904
DIYな日々
更新出来てません。

そろそろTOPに広告が出そうなんで、適当な更新ですわ。。


釣りには行ってます。
ヘラばっかりですがね。

ヘラは今が一番良い時期? 春ののっこみで大型がバンバン釣れる時期でもありますが・・・・・
私にはヘラは釣れません。

その代り、モロコ?とブルーギルはくそほど釣りました。

今時期は水温が低いので、じゃみは少ないはずなんですが、何故か?今年は多い??らしいです。
温暖化の影響なんでしょうかね??



そして、釣りの合間には ワタクシお得意の DIY?

友人のポータボートのドーリーを作って遊んでました。


制作記










完成後の試走









こんな事して 遊んでますねん。。。



そろそろアオリ烏賊も行きたいところですが


なんか 週末のたびに吹くよね。
なので、よけいにヘラばっかり行ったり、DIYに嵌ったり・・・・。。




にほんブログ村





次はヤエン記事あたりを書きたいもんです。



スポンサーサイト
2019年 カートップボート その5
3月2日

今回も中紀まで行ってのアジ釣りでございます。

ご同行は、ミニボート仲間のH氏でございます。。


今回は、他の船の混雑を避ける為、遅めの10時出航としました。
10時出航なので、出てすぐはまだ船は多いやろな~って思ってましたが

あれ??でんでん船なんていてやん・・・やん。。

なんや噂では、もうアジは終わったよって聞いてましたが、チョットは釣れる予定で来たんですけど・・・



まあでも 来てしまったもんはしゃーない。。
そー簡単には釣れんやろけど頑張ろかいな。。

いつもより、丁寧に丹念に魚探をかけてお魚ちゃんを探します。
多少は居てます。。見つけては拾い釣り。
ただし、群れが小さいのですぐに散ってしまって
何度も何度も探しなおし。

1回魚群を見つけて2匹程度釣ってからの探しなおし。
さっぱり数が伸びませんな~。。。



それでもH氏と2人して夕方まで頑張って




RIMG4807.jpg


ちゃんと数えてないけど、尺アジが3ケタオーバー
真アジと丸アジが半々ぐらいかな。。







H氏と釣果山分け


RIMG4816.jpg




6~7寸程度の小アジも釣れました。
少しノマセもしてみたが、反応は無し。余ったノマセ用にキープしておいた小アジもお持ち帰り。。
RIMG4815.jpg









↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






もう中アジも終わりやね。
次回からは違う釣りをしたいと思います。。


何しよ?
ソロソロ始まるであろう 春アオリ か?

のっこみ真鯛?より、僕的には
ヘラののっこみが良いかな~



copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ