大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
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シャリーのクラッチ交換してみた
まず、過去の私の、シャリークラッチ交換を読んで下さい。
↓です。

http://kaziyann.blog70.fc2.com/blog-entry-77.html


で、この交換したクラッチですが、
やられた~、だまされた~。。。
すべりは無いはずなのに・・・・すべってるどころか・・・
まったくダメジャン。

なので、クラッチプレートを交換することに。

CPのケブラー強化クラッチを買ってみた。
宣伝いっぱい付いてきた。。。



DSC09770.jpg


DSC09771.jpg


交換手順の取り説も付いていたが
交換は専門店に任せてください・・・だって。
じゃ、何で取り説付いてんの???
解ってますがね・・・。。



DSC09772.jpg


おいらのクラッチは、カブ90用が入っています。
なので、カブ90用の強化クラッチキットを買いました。
カブ50用を買うより安いんですよ。。
何でかって??

それはね、50用は強化クラッチスプリングがセットになってるからなんです。
90用はディスクのみです。

ん?・・・・って事は、50用にセットで付いてくる強化クラッチスプリングは
90のクラッチに付けても、強化にならないってことか??
って事は、考えられることは・・・・・・
そのスプリングって、純正90用を流用してるだけ?
又は、90用の純正品より貧弱って事か?

カブ50乗ってる皆さ~ん、強化クラッチは
CPのカブ90用強化クラッチ買って
強化クラッチスプリングは、カブ90純正品を買いましょう。



DSC09773.jpg


後は普通に組んで出来上がり~。
純正と同じ形状なので
別に難しいことは何もありません。

インプレッションも、別に何もありません。
スプリングを変えたわけではないので
フィーリングは変わらないし
手クラッチでは無いので、つながるときのフィーリングも変わらないし・・・



以上!!!

なんだかつまらん記事だったな・・・



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