大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今年初物
今日はホントは仕事お休みだけど、仕事が忙しいので
休日出勤でした。
しかし、今日の夕方は時間が空いていて
どうしても釣りに行きたい。

なので、メッチャ頑張って仕事を午後3時までに終わらせて
ソッコー釣りに行ってきました。

何を釣りに行こうか迷いましたが
今年初のイカを狙いに行きました。

今日は朝から雨で、水潮ぎみだろうな
イカには条件が悪いな・・・
と思いながらも車は高速道路を一気に南下して中紀の某波止まで

超有名ポイントなので、
雨だけど土曜日なので、込んでるかと思いきや、ガラガラ。
ホントに釣れるのだろうか?まだ時期が早かったか??
不安になりながらも夕方5時ごろ第一投。
あ、ちなみにヤエンね。

DSC08611.jpg

しかし、さっぱりアタリも無く時間だけが過ぎて行く。
やっぱり駄目だろうか?

7時ごろ、何気なく竿を持つと、ん?何か重い?
少し聞いてみると、何の反応もない。
根掛りか?少しひいてるような気がする???

ま、いいか、ヤエン投入だーー

ヤエンが到達したころ、一気に竿を引っ張るようなアタリが・・・。
やっぱりイカちゃんだったのね。

DSC08621.jpg

この後1時間粘るも、アタリもなし。
アジが無くなって、終了。。

1パイ釣れたので良しとするか。
しかし、ヤエン釣り特有のあのリールのドラッグ音が聞けなかったのが残念。

水潮か水温が低いのか?イカの活性が低く、アジを抱いても走らない。
しかも、結構長い時間放置したにもかかわらず、ほとんどアジを食べていない。


釣れる事は釣れますが、まだ時期的に少し早い気がしました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ