大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
なんか惨敗続きやな~
今週は、TEAM BOOZEのtomoさんと
初のオフショアフッシングです。

予定では、泉南名物の大アジとカブラかジグで鯛を釣ってもらう予定でした。
ただ、出船時間が遅いので、もし、釣れなかったら駄目なので
お土産確保の意味も含めて、1人で早朝から海水浴してきました。

で、海水浴中にこんなん落ちてたので、ひらって来ました。


DSC09906.jpg




で、tomoさんを乗せて、お昼前にマリーナを出発~。

一目散に、某ポイントへ・・・。
ポイント近くで、知り合いに電話で様子を聞いてみると
今日は全然駄目な様子・・・・。
どうしよう??へぼ船頭にはプレッシャーがかかりますが
とりあえずは、先週良く釣れたって聞いたポイントへ・・・。

結構な数の船団が出来てますが、あんまり釣れてない様子。。
まわりの船で、ポロポロって感じですか・・・。。

後で気が付いたのですが、ポロポロと少ないながらも
コンスタントに釣っているのは、漁船に乗った方たちで
プレジャーの人は全然釣ってませんでした。
やっぱチャウね。


で、ポイントを探しつつ、ウロウロ・・・
すると、ヒットー!!!

DSC09907.jpg


tomoさん、会心の一撃です。
これで、船頭の肩の荷が下りました。

後は大アジと鯛を釣ってもらえれば最高ですが・・・
そうは簡単にはいきませんでした。

終了間際に船頭が大鯛をヒットさせたけど・・・・
かわいそうなので、少しだけファイトして、
逃がしてあげました。(ウソ、メッチャ悔しがってました)


tomoさん、お疲れ様でした。
船頭の腕が悪くて、イマイチな釣果でしたが
次回は、大鯛、大鯵、メジロ、、釣りましょう。。




にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










コメント
コメント
「大鯛、大鯵、メジロ」、ええ響きの単語が並んでますね(^g^)

それに、ヨコワと大タコまで入れば、もうジギングロッド買ってまいそうですわ。
2010/08/09(月) 22:40:58 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

そして、お土産まで用意して頂いて本当にありがとうございました。

「大鯛、大鯵」釣ってみたいです。

お邪魔でなければ次回は日の出から日の入りまでお願いします。
2010/08/09(月) 22:58:02 | URL | tomo #SFo5/nok [ 編集 ]
タフィ殿
ヨコワと言わずに、マグロゲットしましょう。
加太の大波止から、ショアで釣りましょか?

ジギング、試しに行きましょう。
タックルならありますので
お試し釣行行きましょう。
2010/08/09(月) 22:58:39 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
tomo殿
船頭の腕が悪く、たいした釣りが出来なく
申し訳なかったです。

次回、ぜひリベンジしてください。
2010/08/10(火) 11:55:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ