大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
噂のプチ遠征
DSC00018.jpg


↑3人分の釣果です。



噂のプチ遠征、行ってきました。

おいらの小船じゃチョットきついので
OZ漁港より、知り合いの方に乗せていただきました。


朝一しか喰わんで~、だから5時半集合な~・・・と、船長さんからのお言葉
俺にしちゃ、遅い出船ね・・・と思いながらも、当日漁港へ行くと、まだ着てない・・・
6時まで待って電話してみると・・・・・寝てるやん!!!!

結局出船は7時・・・・
朝一しか喰わんのやろ???大丈夫かいな???
と心の中で思いつつも、今日は釣ったるで~っと、テンションはUP。。



そこからソッコーで噂のプチ遠征ポイントへ・・・・
かなりの船団が出来ていて、皆さんシャクッてはります。

で、、、おいらもしゃくります。すると
一流し目からサワラ(ヤナギだね)ちゃん、ヒットー!!!
今日は爆釣か????
しかし、それっきりでした。。

周りの船もボチボチって感じでしたわ。。





仕方ないので、太刀ポイントへ移動。。

2週間前に、指10本サイズが釣れたそうな・・・
俄然テンションが上がります。。。


ここ、水深100あるんですわ。
タチジギ大好きなおいらは・・・・・・
電動で餌釣りするか?頑張ってしゃくるか???
迷った末に、、両方やっちゃえ・・・。。


で、ジギングで・・・

DSC00005.jpg



こいつは餌で釣れました。


DSC00013.jpg





2歳児の指10本ぐらいはあるかな????


DSC00019.jpg



そこそこ釣れたので、お昼過ぎには終了~。



結局全部でタッチー18本、ちびサワラちゃん1本
自慢じゃないけど、サワちゃんとタッチー半分以上、おいら一人で釣りました。

やっぱ、自慢か??


メジロ釣りたかったーーーー
くそーーーー



S船長殿、ありがとうございました。
また次回もお願いしますね。







面白かったって思えた方は、下記をクリックしてくださいませ。
ショーモナーって方はそのまま退散下さい。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




コメント
コメント
OZなので
きっと魔法にかかったのでしょうね

羨ましい釣果です(美味しさ的に)

私も釣りたいけどチヌに忙しいです♪
2010/08/29(日) 22:08:35 | URL | ふり~そうる #- [ 編集 ]
めっちゃ釣ってますやん!
しかもいいサイズですね~。
僕が波止で釣ったようなペラペラのベルトサイズとは訳が違いますね。
羨ましい...。
(¬_¬)
2010/08/29(日) 22:28:55 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
ふり~そうる殿
魔法にかけられて
夢のような爆釣を味わって見たいです。

美味しさ的には、まいう~です。

出来ればメジロちゃん、喰いたかったです。
2010/08/30(月) 12:20:11 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
メッチャ釣ってないです。
3人分の釣果ですから。。

波止は波止で面白さがありますよね。
あの電気浮きがユラユラ沈んでいく姿・・・
止められないですよね。
2010/08/30(月) 12:23:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
すげー!
オカから届く所にそのサイズが来てくれたらなー。

人工島ではA6が限界かな(^^ゞ
2010/08/30(月) 21:43:52 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
お疲れ様でした!
こっそり見られていたようで・・・
はずかしーでございます><
大きな太刀魚ですね~、すんごー。
うちのはベルトさんから大きくても
指5本くらいまででした。
って、私は鯖しか釣ってないのですけどw
2010/08/30(月) 22:00:06 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
タフィ殿
近場のタチポイントならおいらの小船でも
行けますよ~。
今度一緒にタチジギ行きましょう。
おもろいですよ~。
はまりますよ~。
ジギングタックル欲しくなりますよ~。

近場でも、たまーに6本とか7本、、釣れますです。
2010/08/30(月) 22:58:35 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
こっそりってか、多分です多分・・・。
てんにゃん殿の船、解り難いので
ボートのサイドにでっかく
「てんにゃん」って書いておいて下さい。


タッチーは船頭さんに良いポイントに連れて行ってもらったおかげですわ。
2010/08/30(月) 23:03:09 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ