大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
NEWシーバスロッドで初釣りでゲットだぜー
シーバスロッド、買っちゃいました。。。
って言っても残念ながら中古です。(貧乏です)


パームスのサーフスターSSP86です。
ルアーが 1-4/1 まで
ラインが 16lb まで
今使ってるラブラックス810L-PE
より一回りハードです。

この長さでこのハードさのシーバスロッドって最近は無いですよね。
硬いの欲しけりゃ長いの買え??ってか??
シーバスロッドって、どんどんライトになって行っちゃって
おいらのハードな釣りには使えんです。


あと、ライトな青物釣りにも使えそうだし、
タコのキャスティングにも使えそうなので
こいつを選んで購入しました。(安かったのもあるけど・・・)



で、昨日の夜にちょいと近所の漁港で試し釣りです。
せっかくハードなやつ買ったのに、なぜか港の内向きで、ちっこいミノー投げてます。
矛盾してるよね。外向きででっかいミノー投げとけって??

で、多分7gぐらいのミノーを投げてみます。
あれ????あかん、竿いっこも曲がらへん。
投げにっくー!!!
でも、5投ぐらいしてなれれば問題ないかも。。。

で、、、5投ぐらいでヒットー・・・・ばれた
さらに、5投ぐらいでヒットー・・・・ばれた
さらに、5投ぐらいでヒットー・・・・ばれた
さらに、5投ぐらいでヒットー・・・・ばれた
さらに、5投ぐらいでヒットー・・・・ばれた(コピー貼り付けばっかりで楽してます)

今日は入れ食いやん。竿おろしに縁起えーやん。。。ん???
まてよ、ばれまくりで縁起悪いんちゃうん???

で、、次は慎重にランディングして、70クラスをキャッチ。
近くで見ていたサビキ釣りのおいやんが、メッチャ獲物を狙うような目でこちらを見てる。
おまけに、今日はアジもイワシも釣れへん。ってのたまう。
「おじさん、これあげようか?」って聞くと、ソッコーでバイトして来ました。
おいやんはメッチャうれしそうに、自分のタックルボックスからナイフを出してきて
俺に向かって、どうやって絞めるの???
それは俺に絞めろって言う事か??
絞めてあげるとうれしそうに、クーラーになおしていました。
そして、氷が無いので買いに行くとさ。
それから、根掘り葉掘りルアーについて色々聞かれました。

あ、シーバスの写真撮るの忘れた・・・




やっとおいやんが帰ってゆっくりシーバス釣りの再開です。

で、さらに、チョットちいちゃいこいつを追加。
こいつは写真を撮りました。



DSC00003.jpg



こん位のちいちゃ目のシーバスちゃんでも、竿はそこそこ曲がってましたです。
ま、ある程度は使えるでしょう。
ただ、やっぱ外向きのハードな釣り用ですね。
ライトな釣りに使っちゃうと、バラシ多すぎ・・・・。。


今日も釣れそうなので、今日はラブラックス持って行こおーーっと。。。







シーバス以外に、こんなの捕まえました。


DSC00004_20100901125028.jpg


シーバスより断然旨そうだったので、こちらをキープ。


おいら的にはシーバスより、こっちの方が良いかも・・・


コメント
コメント
ラテオ・・・
ラブラックスの下位機種のラテオを持ってますけど

86で35グラムまでいけますよ~

2010/09/01(水) 21:59:25 | URL | ふり~そうる #- [ 編集 ]
ふり~そうる殿
いやいや、投げるのはそこまで重いルアーは
投げないです。

ただ、ヒットしてからのやり取りを
もっと強引にしたかったのです。

何度も沈み根に入られたり、足元のテトラに
入られたり・・・
悔しい思いを何度も経験しましたので・・。

80UPのシーバスをゴリゴリ巻き上げたいです。
その前にヒットさせないといけないけどね。
2010/09/01(水) 23:37:19 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
長いこと見てないなー
シーバス見るのん久しぶりですわ。
釣りたくなってきた(^^ゞ

その前にタチジギよろしくお願いします<(_ _)>
2010/09/02(木) 23:04:45 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
( -_-)o~~~~\____ >°)))彡
シーバス、面白そうですね。
70クラスを差し出されたら、僕もバイトしますよ!
電話してくれれば取りに行ったのに...。

さすがに70クラスはスジっぽくて生食にはイマイチですけど、ムニエルとかにしたら美味しいですもんね。
生食には50ぐらいまでですね。
写真の2匹目ぐらいのサイズがちょうどいい。

僕もチャレンジしてみようかなぁ?
ワインドセットと安物のエギングロッドしかないけど...。
( ̄-  ̄ ) ンー
2010/09/02(木) 23:07:13 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
タフィ殿
おいら、夏シーバス、不得意なんですけど
頑張りましたです。

冬シーバス、一緒に行きましょう。
70UP爆釣ですよ。
2010/09/02(木) 23:40:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
ワインドで十分釣れます・・・
ってか、ワインドってボートシーバス用に
開発されたんじゃね??
2010/09/02(木) 23:42:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ