大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
タチジギと鯛カブラ
日曜日は「TEAMBOOZE」のtomoさんと
タチジギ&鯛カブラで出撃です。


↓ 2人分の釣果です。

DSC00031.jpg


タチは泉南の沖は小型が多いので、淡路の方まで行こうと船を走らせましたが
おいらの小船じゃ、無理・・・・やっぱやめました。

泉南方面でおとなしく、子タッチー釣ってます。。





で、下げが速くなって来たであろう9時過ぎに鯛ポイントへ。
tomoさん、鯛カブラで鯛を釣った事が無いらしく
どうしても釣っていただきたい。

しかし、初めに掛けたのは船頭。。。
チャリコが上がってきました。
で、次に掛けたのも船頭。。。
今度は少し大きくなりましたが、小鯛でした。

で、tomoさんようやくヒットー!!。。初鯛です。
慎重にやり取りをして、上がってきたのは、鯛???え~、、残念、、黒い鯛でした。。
で、またもやtomoさんにヒットー!!!
ですが少しやり取りをして、ばれてしまいました。。残念・・・。


その後、少し粘りましたが、あたりも無く、終了~。。。


あんまり パッとした釣果じゃありませんが、
小鯛が釣れた分、自分の釣りとしてはま~満足ですが
tomoさんに鯛が釣れなかった分、船頭としてはいまいちでした。

tomoさん、次回はぜひ鯛を釣りましょう。ドラゴンもね。。




週末は、土曜日に、一人のショア釣り人を、ジギングにはまり込ませ
日曜日に、一人のジギンガーを、電動リールと鯛カブラの魔力に酔わせた気がしますが??

MAXさん、竿とリール売れるよ。。きっと・・・





下記のクリックをヨロシクお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
コメント
コメント
初めまして。
こんにちは。
初コメさせて頂きます。風来坊と申します。
昨日は同じとこら辺で浮かんでたようです。
ジギングにはほとんど反応なかったと思ったのですが、しっかり釣果ありですね! 
さらに鯛ですから目論み通りじゃないですか。
また、お邪魔させて頂きます。
2010/09/06(月) 15:55:45 | URL | 風来坊(ひろくろ) #3un.pJ2M [ 編集 ]
お疲れ様でした。
今回も楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。
次は赤いほうの鯛を釣りたいです。
2010/09/06(月) 17:51:42 | URL | tomo #- [ 編集 ]
ハマりました
竿はオリムピックにするとして、問題がリールやなー。
キャタリナでええねんけど、中古やったらソルティガはちょっと高いだけかー。
番手は4500番でええやろ。
さて、どーするかなー?

と、今日一日中考えてましたわ(^^ゞ
道具買ったらまた乗せて下さいね。
よろしくお願いしますm(__)m
2010/09/06(月) 21:00:31 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
風来坊殿
こんばんは
ご訪問ありがとうございます。

え~、、泉南沖で会ってたかもしれない??
多分俺の船見てるはずです。

だって、土日に泉南沖で浮かんでた船の中で
一番派手なカラーリングですから。

指を指されること数回。
日曜は知らない人に船の写真まで撮られちゃいました。

メッチャ目立ちますので、今度見たときは
ジグでも投げつけてやってください。
ジグ回収して、逃げます・・・。え?
2010/09/06(月) 21:23:11 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
tomo殿
今回は残念でしたね。

今度こそ、カブラで赤いやつをゲットしましょう・・・・。

ガシラだったりして・・・・。。
2010/09/06(月) 21:24:46 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タフィ殿
竿はオリムですか?
入門用に「ゴールデンミーン」ってメーカーもなかなかコストパフォーマンスに優れていて、良いかも・・・

で、リールはスピニング?にするの?
ベイトで左はソルティガしか選択肢は無いのかな??
俺みたいに、レアなメーカー行っとく?
9月3日に記事のリールは左巻きです。
2010/09/06(月) 21:28:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
道具
オリムピックが最近のお気に入りなんで、ジギロッドも行っとこかいなと思ったんですけど、ゴールデーンミーンって始めて知りました。
要検討ですわ。
ブランクスはオリム製っぽいし。

まずは、スピニングにしますわ。
ドラグがジジジーって出るのが好きなんです。
目の前でナブラたったら、投げれるしね。
2010/09/06(月) 22:34:47 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
タフィ殿
この前使っていただいた竿は
ゴールデンミーンの竿です。

何買おうか悩んでる時って楽しいですよね。
ワクワクしますよね。

ついでに、本屋さんに行って
「ボートクラブ」って本もどうぞ・・・
ほんの数百円ですので・・・
めっさ船欲しくなりますよ~。
2010/09/06(月) 23:46:48 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
(¬_¬) フーン
二人でそんだけ釣れたら上等ですよ。
やっぱり沖のタチウオはサイズがいいですね。
鯛も羨ましい。
2010/09/07(火) 00:06:31 | URL | ケンケン #PMMYkzMc [ 編集 ]
ケンケン殿
こんにちわ~
上等と言えば上等ですが・・・・
船でこんだけ。。。微妙です。。

1匹で良いから、タチの指8本が欲しかったな~。。
2010/09/07(火) 12:28:47 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ