大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
就寝前のチョコットシーバス③
今日も相変わらずです。

ホントはカマスに行こうと思ってたのです。
ライトタックルを倉庫から出してきて、ラインも巻き変えて、、、
しかし、えらい強風や。
やっぱこんな日はシーバスやろ、、、って事で今日もシーバス行ってきました。



台風の影響で湾内にお魚さん集合してないかな???

してませんでした。

いつもの通りでした。

まず、常夜灯の下で1発でかいの掛けましたが、ラインブレイク。
で、5分後、30メートルほど隣りの常夜灯下で、
ルアーをくわえたシーバスがサスペンドしてます。


それ、俺のルアーや、返してくれ・・・と言いつつルアーを投げましたが
無視してどこかに行ってしまいました。

それから3発ほど掛けたものの、すべてバラシ・・・・。
へたくそやな~、俺。。






しゃーない、場所移動や。





今日は台風の影響で、強風。
やっぱこんな日は、外海やろ!!
でも、南の風で泉南方面では波があまり立たない風だな。
ま、出来るだけ南向きの釣り場を選んで行きましょう。。。

で、ポイントに付いたものの、やっぱ波無いじゃん。
仕方ないのでそのまま我慢してキャスト。。
すると、何か知らんが、ゴンゴンあたってくる???

もしかし、太刀魚ってやつか??
そう言えば3年ほど前にワインド買ったよな?
錆びたワインドがケースの中に有りました。

で、こいつをキャストすると、、メッチャ当たってくるやん。
でも、全然のらへん??ホンマに太刀魚か?カマスちゃうん???




と、ここで雨が降ってきました。。。
帰ろ~っと。








明日も時化るやろね。
しかも、久しぶりの雨で川が増水して濁りが入るかな??
やっぱ明日は外向きのシーバス狙いか??
太刀魚か、カマスか?????


イカもえ~けどな。

今日行った海、テトラとかに墨後いっぱい付いてたな~。。


では、眠たいの、おやすみなさい。。。



就寝前のポチッとクリック、お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
コメント
コメント
w(゜_゜)w オオー!
よく毎回そんだけシーバス掛けますね。
是非、今度教えてくださいませ。
OZ漁港でも釣れるかなぁ?
たまにルアーマンが来てるけど、すぐに帰っていきますわ~。
2010/09/08(水) 00:16:17 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
ケンケン殿
いえいえ、たまたまですわ。

ほぼ毎日通っていたら、そのうちパターンが
見えるようになってきますです。。

OZ漁港より、男S川の河口の方が良いのではないかと思いますが。。。

多分いけます。。
2010/09/08(水) 11:53:16 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
さて週末は。
長いこと釣ってないから、シーバスの感触忘れましたわ(^_^;)

今週末はTJ漁港か橋の下でシーバスでも狙ってきまーす。
タコはまだ釣れるかな?
2010/09/08(水) 20:53:05 | URL | タフィ #UzpiictY [ 編集 ]
タフィ殿
シーバスはちょっとした就寝前の気晴らし程度ですわ。
一番気軽に釣れますからね。

タコよりも、泉南方面まで来ていただいて
夜明けまでアオリちゃん狙い
夜明けからシーバス
日が昇ってから野池でバス・・狙いなんてどうですか?
おいらはそんなハードな釣り、無理ですけどね・・・。。死んでしまうわ・・・。
2010/09/08(水) 22:41:17 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ