大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ハゲ掛け~
今朝は近所の波止で、ハゲ掛けやってきました。

で、朝一、ゆっくり準備していると・・・シーバスのボイル、出まくりやんか~。
車にはタックル積んでるけど、車メッチャ遠いし・・・・諦めます。

今日はハゲ1本です。


で、なかなかおもろい物釣れましたよ。

DSC00046.jpg

珍しいでしょ。
針に掛からずに絡まって上がってきただけなので、写真だけ撮って
無事に海にお帰り頂きました。





ハゲちゃん、チョット寄せて釣ろうと思って、アミエビを撒きながら
釣っていたんですけど、、これは駄目ですね。
フグが寄りすぎます。。。
餌は、餌屋さんで売ってる市販のアサリの剥き身使ったんですけど
1個の餌が大きすぎて1パック内の個数が少なすぎ・・・。
かなり細かく刻んで使いました。
餌持ちも悪すぎ~。
あまりにも餌持ちが悪いので、試しに
よくテトラに付いてる、円錐型の1枚貝を刻んで付けてみました。
メッチャ餌持ちは良いですが、あたりは少なくなります。

AM5~9時までで


DSC00050.jpg



こんだけです。
微妙ですね~。。。





今日はスーパーで、殻付きの海老を買って来ました。
明日も行くぞーーー!!

明日はシーバスタックルも持っていこう~。。



それと・・・
サビキ釣りしてるおいやんが
nizyusennchio-ba-noazituttetayo
アジングやってもおもろいかもね。
もしおいらがやるなら、多分サビキ使うね。。
おいやんですから・・・・












クリックのご協力お願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
コメント
コメント
タツノオトシゴ?
そんなのがこの近海にいるのですか?!
うわぁ~水族館でしか居ない
もの凄く珍しい生物だと思ってました・・・。
ハゲもそれだけ居ると、肝食べ放題ですか?w
2010/09/12(日) 09:49:44 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
てんにゃん殿
今年はハゲ多いみたいですよ。
こいつらが秋も深まる頃
一回り大きくなって沖で爆釣ですよ。

ハゲ用タックル買って準備しておいて下さいよ。


肝は・・・・1匹が小さいので・・・・
苦労してかき集めてます。。
2010/09/12(日) 21:23:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
えぇぇぇぇ・・・。
ハ、ハゲ用タックルですか?
必要な物多すぎてグッタリですよw
ロト6当たったら買います・・・。
2010/09/12(日) 21:35:13 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
てんにゃん殿
おいらの本日釣果を見てから
もう一度考えましょう。
ハゲタックル、欲しくなるかもよ。
2010/09/12(日) 21:50:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ