大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
ハゲ掛け②
今日もハゲ掛け行って来ました。
今日は頑張って、AM5~10時半までです。

シーバスボイル、出るかもって事でシーバスタックル持参でしたが
こんな時にかぎって、ほとんど出ませんでした。
昨日のあれはなんだったんでしょう????


で、今日も変なの釣れました。。。


DSC00056.jpg


何ですか???


さらにもう一枚


DSC00060.jpg



怖い顔ね・・あなた・・・



さらに、今日も たっちゃん 釣れました。


DSC00053.jpg



これ、全部近所の波止で釣ったのですよ。
しかも、たっちゃんは2日連続やで・・・
何でやねん????







で、ハゲは・・・・
なかなか、結構、どうして、割と、、、良く釣れました。

DSC00062.jpg



今年の波止は、ハゲちゃん多いみたいですね。

こいつらが、秋も深まった頃、サイズも軽く20センチ超えて
肝もパンパンに入って、少し沖を団体でウロウロしてくれるはず。
ここを見てくれているマイボート釣り師の方々・・・・
今からハゲ釣りの準備しなくちゃ。
ね、TNさん。ハゲタックル買いに行かなくちゃね。

美味しいですよ~。
鍋に煮付けに、薄造りの肝あえ、、、あ~美味そう。




なかなかえ~釣りしてるやん、、、と思えましたら
下記のクリックをお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









所詮 引っ掛け釣り。
ま、下等な釣りかもしれませんが、釣りに上等も下等もないでしょう。
ボラを引っ掛けて、楽しんで、残虐に殺して、捨てて帰るのはいかがなものかと思いますが・・・
ハゲ掛けする人って、ほとんどが食べたいからやってるのでは?
俺もそうでしたけど、なかなかどうして、難しいわこれ。
なめてたらさっぱり釣れません。かなり楽しんでます。
メッチャ美味しいしね。
コメント
コメント
秋は困りますねっ
ハゲ・・・肝パンパン・・・。
心グラグラしますねぇ~。
一つテンヤしてたら、コロッと釣れないかなw
そして、そのもの凄く怖い顔の魚は
一体ナニヤツ!?
毒々しいから触っちゃ駄目な子ですか?
2010/09/12(日) 22:13:29 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
d(^0^)b
おおっ!
大漁じゃないですか。
そんだけ釣れたら面白かったでしょうね。

たしかにハゲ掛けは邪道な釣りではあるけど、神経を集中して掛ける瞬間を見計らってあわせるのはなかなか楽しいですよね。
それに何と言っても食べて美味しいってのがいいですよね。
(=^_^=)
2010/09/12(日) 23:25:16 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
てんにゃん殿
てんにゃん殿の心が揺らぐように
頑張って沖ででっかい肝パンのハゲ爆ってきます。

この怪しげな魚、なんとなく美味しそうな感じがしませんか?深海魚っぽくって旨そうな。
最初「オコゼ」と思って、思わずキープしかけちゃったんですけど・・・。。
2010/09/13(月) 13:01:48 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
こんだけ釣れるとまた行きたくなってきます。
他に、岸から釣れる魚であんまり魅力的な魚ちゃんが無いですからね。。
来週行ったらもうチョット大きくなってるやろか??
2010/09/13(月) 13:04:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ