大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
磯浜見学
今日は小学4年生の娘が学校から社会見学に行って来ました。
その名も「磯浜見学」。

要は、近所の海で遊んできただけ???
いやいや、そんな事は無いと思いますが・・・。

そんな社会見学、オヤジも行きたいがな・・・・。。


で、見学の参加賞?的なタオルをもらってきまして、パパにあげるんだとか。
親ばかのパパはちょっと嬉しかったりしますが・・・



DSC00096.jpg


センターはマンボウ?
左はイセエビ?
右はスルメイカ??

あかんやろ。大阪湾にそんなモン、ごく少数やろ。
そんなもんモデルにしたらアカンやろ。

おいら的には

センターはチヌ
左は渡りガニ
右はアオリ

やっぱこれやろ。。。










さらに、もう一枚


このタオル、うちの上の娘が2年前に社会見学に行った時の
参加賞??的なタオルです。
その時は近所の漁協へ見学に行ってました。

そんな社会見学、これまたオヤジも行きたいがな。。



DSC00097.jpg


結構気に入ってます。
魚庭・・で、ナニワって読ませる所が気に入ってます。
うみ、かわ、もり、はひとつ・・・って所も気に入ってます。

やっぱ良い山が無いと、海の魚も育ちませんからね。。




やっぱ田舎の小学校ですね~。
都会の小学生からしたら考えらん無い授業ですかね~???






面白かったら、下記のクリックをお願いいたします。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







ちなみに、昨日の就寝前のシーバスは、ボーです。
ヒットは5発あったんだけどね・・・・。
おいら、へたくそです。。

今日も行くぞーーー。。




コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ