大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
台風14号サマサマ
今朝は良い感じでした。

7発ヒットの4キャッチ。(率悪いな~)

65~75




DSC00203.jpg




昨日夜の天気予報では、超爆風の強烈な雨。
これでは、いくら強風シーバス好きのおいらでも、あかんやろ・・・って思っていましたが

なぜか目覚ましも合わせてないのに、自然と朝6時前に目覚めてしまった。

窓から表を見ると、雨降ってないやん。しかも、チョット風がきつい程度
これは行くしか無いやろ・・・って事でソッコー行きました。

が、海に着くと、予報通りの爆風、高波、、、って事で

ちょっとだけ、波が穏やかな所でやりました。
穏やかって言っても、顔面波しぶきだらけ。
メガネが潮で、前が見えなくなりました。

なかなか、良い場所見つけました。
爆風高波の時は、ここが良いかもね。
ただ、小場所なので、友達同士で譲り合って釣りしても、2人が限界かな



到着後、割とコンスタントに、アタリがあり
スタートの6時半~8時まで、平均して釣れましたね。
面白いことに、写真の上から順番に釣れています。

だんだんサイズアップしているんですね。
これじゃ止められないでしょ。
でも、一番でかいの釣った所で、ストップとしました。
もっとやれば、もっと釣れた可能性大ですな。。



7発ヒットの4キャッチ、、、って、確立悪いですね。
ばらしたのは、ファイト中にばらしたのではなく
ガツンっとアタリがあり、ゴンゴンゴンって感じで3~4回首を振られて
フックアウト・・・って感じのバラシが多いんですね。

どなたか、解消方法あれば教えて下さいな。
シャープなフックに変えろ??ってのは、予算の都合上無理かも・・・。
でも、一応ガマのフック使ってますけどね。ごっつい太軸ですけど・・・。






明日は久しぶりの、オフショアです。
天気(波風)も回復するでしょう。

頑張ってきますよ~。。





↓  クリックのご協力、お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
コメント
コメント
わおー♪
こんなに釣れるんやー!

また行きます!
こっちでも釣れる場所あるかもしれないんで、探してみます!

長くて堅い竿も買うか!
嫁はんには内緒で・・・(^_^;)
2010/10/30(土) 12:24:42 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
w(°o°)w おおっ!!
やっぱり行ってましたか。
しかも凄い釣果ですね~。
1匹くださいな!(笑)
今度、その爆釣技を伝授してくださいませ。

僕の方はまたもタチウオ撃沈でした。
こちらの方でも復活したという噂が聞こえてたんですけどねぇ...。
次回はそちらの方に行ってみようかなぁ?
2010/10/30(土) 14:17:06 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
すごいですね(*^o^*)
昨日、タフィさんと同行していたあおかずです。
昨日はお疲れさまでした。

ちょっとあの状況が病み付きになりつつあります(笑)
それにしても泉南のポテンシャル高すぎです!

またお会いした時はよろしくお願いします(^◇^)┛
2010/10/30(土) 14:34:19 | URL | あおかず #- [ 編集 ]
タフィ殿
昨日は残念でしたね。

今朝だったら良かったのにね~。
釣りって上手くいかないもんですね。

また、是非お越し下さい。
2010/10/30(土) 21:23:24 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
あの爆風の中、浮き釣りで太刀魚・・・。
おいらよりすさまじいかも・・・です。

明日は凪そうですので、ぜひ頑張って下さいね。
2010/10/30(土) 21:24:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
あおかず殿
こんばんは
是非、こちらまでお越し下さい。
お会いした時はヨロシクです。


おいらより、もっと大量に釣ってる方もいらっしゃるようです。

もっともっと研究の余地あります。
まだまだこんなもんじゃないです。

皆で切磋琢磨?頑張りましょう。
2010/10/30(土) 21:28:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ