大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
泉南、冬時化シーバス③
今朝も行って来ました。
泉南時化シーバス。
天気予報では、南西の風。
かなりの強風ですが、、、南西の風は、泉南の時化シーバスには不利な風です。

泉南の海では、南よりの風は、いくら強風が吹いても、時化ない。
時化ないと、泉南冬時化シーバスが成り立たないではないか。。。


しかし、毎日釣りに行ける訳でもなく、今日行くしかない。
しゃーない、釣れへんやろーけど、行こか~。

本日は、タフィ殿とあおかず殿とのコラボフッシング。
しかし、あんまり状況が良くないので、お二人には、なんか悪いな~と思いながらも行って来ました。





案の定、惨敗を喰らいました。













しかし、ここでやめるおいらではありません。

強風が夕方まで続いてたので、夕マズメも行って来ました。
でも、やっぱ南西の風、、、、駄目だこりゃ・・・。。


DSC00309.jpg



こいつ1匹だけ釣って、、、終了~。
結構でかくて、自分でもビックリ。
ちなみに、ヒットルアーは、タイドミノーの20センチ!!
こんなちっこい口で、そんなでっかいルアー喰うのや。
ちゃんと口の中にフックが入ってました。


味は、トラフグにも匹敵するらしい???
毒もトラフグに匹敵するらしいが・・・・。。
おいらは食べないので(怖い)近所のおじさんにおすそ分けです。

いつもこの魚を持っていくと、メチャクチャ喜んでくれます。






いや~。。。
今日はさっぱりでしたね。
タフィ殿あおかず殿
北よりの風が吹いたら、また行きましょう。




クリックのご協力お願いいたします。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
コメント
コメント
北風吹け-!
今まで時化た日は家で寝てる日やと思ってたのに、北風がこんなに待ち遠しいのなんて始めてですわ。

北風吹いたらなんぼでも行きますよー!
2010/11/28(日) 20:31:00 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
タフィ殿
ボート釣りをしだすと
風が吹くと、嫌で嫌で仕方が無くなりますよ。

人間ってわがままな生き物です。
2010/11/28(日) 21:15:38 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様です(^◇^)
今朝は、色々教えてもらいありがとうございました(*^_^*)

いい勉強になりました。
タフィさん同様「北風吹けー」って感じですわ(笑)

風が吹いたら行かせてもらいますので、よろしくお願いします。
2010/11/28(日) 21:35:52 | URL | あおかず #- [ 編集 ]
あおかず殿
こんちわ~。
次の週末は、吹きそうな予感。。

次の週末は、オフショア予定なので
吹くと困るんですが・・・・・。。。

わがままな人間です。。。
2010/11/29(月) 09:25:01 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ