大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
泉南、冬時化シーバス④
昨日の夕方、ちょいと時化ていたので
1時間ほど竿をふりに行ってきました。




DSC00340.jpg


やっぱ、北風がうまく吹いてくれると
泉南の海は裏切りませんね。


泉南のオフショアには裏切られっぱなしですけどね。



しかし、なんちゅーメタボシーバス。
重量感たっぷり。
妊婦さんかな??

卵も結構美味しかったりします。
鯛の子とあんまり変わらんよ。
でかすぎてチョットグロイけど・・・・。。
せっかく釣って、身は食べるのだから、卵やアラも食べましょう。

産卵期の魚はリリースしましょう??ってか??
はい、ごもっともな意見でございます。
大量に釣れすぎたときはリリースいたします。
しかし、卵を食らう文化、日本人の伝統ではないかと。
じゃ、ごちゃごちゃ文句を言うてめーは、
「いくら」「たらこ」「めんたいこ?」「かずのこ」「鯛の子」
「ししゃも」「子持ちの蟹」その他卵類(養殖は除く)
喰ーんじゃねーぞ。。



ご意見がある方は、お気軽にコメントして下さい。
誹謗、中傷、何でも来い!!!。






↓クリックのご協力、お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


コメント
コメント
産卵後は痩せて美味しくないですからね。
美味しく食べたいなら産卵前です。
反論する人はいないと思いますよ。
みんな食べてますから。
それにしても見事なシーバスですねv-290
2010/12/08(水) 09:06:34 | URL | tomo #- [ 編集 ]
tomo殿
そうですよね
美味しい魚を楽しく釣って
美味しく食べる。
肉を喰らうより健康的だし
良いこと尽くめですね。

あ、お酒の量が増えるって言う欠点が・・・。
2010/12/08(水) 12:01:40 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
流石ですね!
うらやましい釣果です(;_;)

時化たら泉南にgo!ですね。
週末に北風吹いてほしいですけど、なかなか思いどうりにはなりませんね(泣)

僕もイート派ですね。
美味しく食べてあげるのが一番ですから(^O^)
2010/12/08(水) 12:34:09 | URL | あおかず #- [ 編集 ]
当然!
私は骨で吸い物まで作ります。
ガシラの骨は骨酒。
なるべく捨てるとこが少ないように
調理することを意識して・・・。
ある方はアコウの内臓をホルモン焼きに
されるそうですよ。
2010/12/08(水) 15:09:31 | URL | 風来坊(ひろくろ) #- [ 編集 ]
あおかず殿
時化たらと言わずに
凪の日はメバリングタックル持ってきて下さい。
人口のごろた浜ではなく、天然のごろた浜、又は地磯でメバリングの新規開拓しましょう。
当たれば30オーバーが出るかもよ。
2010/12/08(水) 15:59:05 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひろくろ殿
いや~、いつもひろくろさんの料理には感心しきり。
メッチャ上手いですもんね。

しかも、綺麗に盛り付けて、メッチャ美味しそうに見えます。マジで美味いんでしょうけどね。
おいらの料理、見た目は超悪いです。
ひろくろさんを見習わなければ。

鰤のホルモンは美味いらしいが、鰤が釣れないので、試しようがない・・・(悲)
2010/12/08(水) 16:05:00 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
忘れてた!
最近、ボートの艤装やら、物置の制作やらの事ばっかり考えてたから、
釣り行くの忘れてましたわ。

今週末はメバル行って来ますわ。
時化たら、もちシーバスね。
2010/12/08(水) 21:31:06 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
タフィ殿
忘れたらあかんで~。
ショアも行きますよ~。

でも、ボートのメバルもおもろいよ~。
冬のうちに出航しなきゃ・・・。。

明日も強風予報。
しかし、朝は南なのでパス
夕方か明後日は良いかも。
2010/12/08(水) 22:18:27 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
2010/12/24(金) 12:05:23 | URL | 小山 美容院で働く… #- [ 編集 ]
小山様
コメントありがとうございます。
今後ともヨロシクお願いいたします。
2010/12/27(月) 13:33:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ