大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
う~ん、いまいち
昨日は、「TEAM BOOZU」のtomoさんと、コラボフッシングでした。

ジグとノマセでメジロちゃん狙いましたが、おいらはボーズ。
tomoさんが、1匹仕留めていただきました。
その他色々は、餌用の小鯵釣りの時に釣れましたです。。





DSC00361.jpg












ところで・・・


夕方、すさまじいモノを見てしまいました。


昨日はあんまり釣れずに、夕方にはだれ気味になっていて、周りに誰も居ない某ポイントを
ノマセの仕掛けをほり込んで、適当に流していました。
で、tomoさんの竿にヒット!!!しかし、こいつはばれてしまいましたが
そのファイトを見て、某船が寄って来ました。
ここまでは普通の光景ですが、ここからが凄まじい!!!

わずか、30分ぐらいの間に、おいらの船のすぐ横で
その船が、怒涛のメジロ6連発!!!
おいらが確認できただけなので、バラシを含めると実際はもっと釣ってるはず・・・・。。
つり方はノマセ釣りでした。
何が違うか??最大の違いは餌でしょう。

彼らは○○○○を餌にしてノマセ釣りしてました。
すぐ横で、小鯵を餌にノマセ釣りしてるおいらたちは、1回もアタリなし。。。


こんなに違うものなのか。。

マッチ・ザ・ベイトの真髄を、目の当りにした気分でした。



↓クリックのご協力、お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



コメント
コメント
お疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ
昨日はよくお会いしましたね♪
大きなメジロ羨ましいです。
鯛シバキは、やっぱりシバキ返されましたよw
30分でメジロ6本以上ですか?
そんな体験はしんどいので、目撃してみたいですw
2010/12/20(月) 13:00:52 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
てんにゃん殿
いやいや、しんどそうですけど、一度は体験したいもんです。
ノマセなので、電動使用すれば楽チン??

しかし、マッチザベイト。
ある一定の餌を捕食している魚は、他の餌には見向きもしない。
知ってはいましたが、昨日改めて痛感いたしましたです。
2010/12/20(月) 16:24:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
そのエサとは・・・。
アレでしょ?きっとアレですわ。〇〇〇〇ですもん。
初めはまさか!と思ってましたが、やっぱりほんま
なんですね。
未だに半信半疑ですが、目の当たりにするとすごい光景のような・・・。
2010/12/20(月) 16:48:22 | URL | 風来坊(ひろくろ) #- [ 編集 ]
ほー
シーバスやメバルやったら、隣で炸裂されても、いつものことやと思うんですけど、
メジロ6連発は強烈すね(~o~)
想像もつきませんわ。

ここんとこ、船外機の手入れや、物置作りに精を出し過ぎて、釣り行ってませんでした。
けど、次の艤装や車載や考えたら、なんぼ時間あっても足りませんわ。
お金も足りませんけどね(^_^;)
2010/12/20(月) 22:20:18 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
ひろくろ殿
おー、○○○○知ってますか。。
そう、その通りです。
「本マグロ」です。
あ、違った、「おおとろ」です。

え?・・・・あははhhh・・・・。


おいら的には「ゲンキン」が良いな~。
即バイトします。
2010/12/20(月) 23:05:41 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タフィ殿
隣りの船で、○○が入れ食い。

おいらの船では、悲しいかな、良くある光景です。


おいらの船でも、餌用の小鯵は入れ食いだったんですけどね~。。





春になったら、メバルに桜鯛に・・・
行きまっせー。仕掛けもタックルも
用意しといてな~。。
2010/12/20(月) 23:09:20 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
○○○○パワーにはお手上げでしたね。
今度は明石まで○○○○を釣りに行かなくてはいけませんね。
それと、今回の釣行が今年の釣り納めになりそうです。
かじやんさんには本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
2010/12/20(月) 23:14:27 | URL | tomo #- [ 編集 ]
お疲れさまでした
メジロは残念だったけど、僕から見れば小アジ釣りだけでも楽しそう。

ところで、ハゲや正月用の鯛は獲りに行かないんですか?
たくさん釣れたら下取りしますよ。(笑)

そういえばタチウオもあまりやらないんですね。
何かこだわりがあるんですか?
2010/12/20(月) 23:38:45 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
tomo殿
今年は釣り納めですか。

また来年も、ヨロシクお願いします。

来年はぜひ、おいらの船で、鰤に大鯛
行きましょう~。。
2010/12/21(火) 11:58:25 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
こだわりって言うか、メジロ釣りが好きなだけ。食べるのも、青物大好きなので・・・。。

月に5回以上船を出せるとしたら、3回は青物、1回は鯛、1回はハゲかガシラかメバルでも行きますが・・・現実的にはそんなに船を出せないので、どうしても好きな釣りに行ってしまいますわ。


太刀魚も大好きですよ。
おいら的には、4本以上でないと嫌なので
今年、泉南沖では小型が多かったのであまり行かなかっただけですわ。

年明けると、太刀魚釣りに、わざわざ松山まで遠征するんですよ。
そんくらい、タッチーちゃん大好きです。
2010/12/21(火) 12:04:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ