大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今年最後の撃沈・・・
とうとう、年末ですね。
今年もあと数時間。


今年を振り返って見ると、
ハッキリ言って釣り的にはたいしたことなかったです。
どっちかって言うと、非常に悪かった。
年始に鰤クラスを爆釣して、(ブログ村のプロフの写真ね)
一気に運を使い果たしたか・・・・
ほんまに船の釣りはあかんかったわ~。

ショアは、まーまー良かったかな。
メバル以外はね。


ブログも今年から始めました。
今まで人のブログも見たことなく
いきなり書き始めたので、あんまり読みやすく面白い事が書けなかった、
と反省しております。
文章力も無いですからね。
しかも、あんまり釣れなかったってのが追い討ちを掛けてるような・・・・。

ブログを始めた事によって、仲間と情報量が増えました。
これは今年最大の収穫ですね。
実際にコラボった仲間、挨拶程度の仲間、ネット上の仲間。
出来れば来年はもっと多くの仲間と出会い、一緒に釣りが出来れば良いですね。
飲み会とかもね。(おいらは食べ専ですけど)








で・・・・

今朝も行って来ましたよ。



今年最後にふさわしい、シーバス爆釣の写真でも・・・って思って


ですが・・・・タイトル通りです。

朝は良い感じに時化ていて・・・・
3ヒット、0キャッチ。

1回目は足元まで寄せたんだけど
テトラに潜られて、ラインブレイク。
あせって、そのままルアーだけ結びなおしてすぐキャスト。
テトラでラインが傷ついていたのか、
2回目ヒット、数回のやり取りでラインブレイク。
シーバスちゃん、ラインブレイクしたの気が付かないのか
目の前でおいらのルアーくわえたまま、エラ荒いしまくってました。
3回目は上手く寄せて来たのですが・・・
上手くネットに1回は入ったのですが・・・・
ネットにシーバスが入った瞬間、荒波が・・・・




DSC00416.jpg




がーーーん。。。

シーバスは釣れへんわ、ルアーは2個もロストするわ
ネットはぶっ壊れるわ・・・・


は~。
終わり良ければすべてよし。
終わり悪ければ、すべて悪し???




明日の朝も、え~感じで時化そうやな~。
正月早々、行ったら嫁さん怒るかな~。
でも、今日のリベンジ行きたいな~。

海へ初日の出見に行ってくる・・・・って言ったら駄目かな???




コメント
コメント
あけましておめでとうございます!
昨年の一番の収穫は、かじやんさんにオフショアの釣りに目覚めさせて貰った事ですわ。

嫁はんには未だに、
「勝手に何買ってんの(怒)」
「船乗ったからって釣れるの(疑)」

とかチクチク言われとりますが、高級魚を
大量水揚げして見返したりますわ。

けど、「やっぱり、船でも釣れへんやん」って言われる可能性の方が大やね(^_^;)

今年もよろしくお願いします。
2011/01/01(土) 16:44:36 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
タフィ殿
あけましておめでとうございます。

タフィ殿にとっては今年は
本格的オフショアデビュー元年になりそうですね。
気合一発、一緒にオフショア頑張りましょう~。

なんぼでも金いるで~。
2011/01/01(土) 22:18:17 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ