大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
泉南、冬時化シーバス⑧
初めに断っておきます。
ボーな報告です。

おいらは基本的にボーではブログを書きません。
なんとなく信憑性にかけるでしょ。
一人釣行が多いし、証拠写真も無いしね。

ですが、今朝はメチャクチャ悔しい思いをしたので書きます。
嘘は一切書きません。
もし嘘を書いていたら、俺が今から死ぬまでの釣果すべて
このブログの読者様に、釣りの度に毎回、配りに行きます。






今日は仕事始めで、あんまり遊んでる場合じゃないのですが、
年明け後の久しぶりの時化で、嬉しくなって朝一チョットだけシーバス行って来ました。

実釣時間でAM6~7時過ぎまで。1時間強ってとこです。

まず、1発目は、少し明るくなった6時半ぐらいか?
こいつは足元まで寄せてきて、1回ネットに入ったけども、サヨウナラ~。
そこからラッシュの初まり。
2投に1ヒットぐらいの割合で、ガンガン当たってくる。
しかも、すべての魚は足元まで寄せてきて、足元で、グーンって潜られてフックアウト。
これが5連発!!!初めの1発と合わせて6連発!!!(推定65~75クラス)
時間は計ってないが、10分前後の間ではないだろうか??
ちゃんとファイト出来てるので、喰いもしっかりと喰い込んでると思われる。

そして・・・・・

これ以来、パッタっとアタリは遠のきました。




最悪や~。

おいらへたくそやな。
また明日から時化へんで~。。。



オートリリースでファイトは楽しめたから良いやんか・・・ってか?
いやいや、そんな問題じゃないですわ。
やっぱキャッチ&リリースしたいよ・・・っておいらはイート派でした。

でもね、考え方によっちゃ、初めに1匹釣り上げて、その1匹を
フックはずして、ストリンガーにかけて、ネットにルアーからまってるし、
リーダーに傷が付いたら結びかえだし・・・・なんだかんだで、極短いジアイ終了~。
入れ食いタイムがあったなんて気が付かずに終わってたんでしょうね。


ホント短いジアイでした。
ちょっとした群れが回遊してきてたんでしょうね。
3人ぐらいでルアーを投げてたら、どんな事になったんでしょうか??





はい、へたくそかじやんの愚痴でした~。。。



かわいそうなので、、↓クリックのご協力、お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



コメント
コメント
う~ん・・・
ストレスの溜まる時合いでしたね・・・。
確かにシーバスは掛けてからが勝負!みたいなとこもありますもんね。(偉そうに言うてますが、人生でシーバスは3本しか釣ってません・・・。)
私も完全イート派なので、時合いを楽しむより、1本キャッチ出来る方がいいかな・・・。
そろそろオフショア始動するつもりです。
2011/01/06(木) 15:41:25 | URL | 風来坊(ひろくろ) #- [ 編集 ]
ひろくろ殿
ストレス発散より、ストレス溜まりまくりな釣行です。

こちらでは、オフショアで、鯛にメジロに
乱舞してますよ~。
おいらは船はチョット休憩です。
う~、、、おいらも行きたい。。
2011/01/06(木) 17:35:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
アツいなー
私は楽しかったらええので、バラシ連発でもええかな。

それにしても時化シーバス全然行ってない。
シーズン終了までには行かねば。
2011/01/06(木) 23:26:09 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
タフィ殿
いや~、、激熱ですけど・・・
終わった後に悔しさだけが・・・

昨日の天気予報では、今朝は凪だったけど
今現在の天気予報でも凪だけど・・
泉南地方「爆風」です。

今朝も行けば良かったわ~
2011/01/07(金) 08:32:34 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ