大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
シャリーの購入~改造
俺の昔積んでたエンジンの話題でも。

シャリーを手に入れた当初

もともと改造目的でシャリーを手に入れました。
車を改造したいけど、お金が無いので4ミニでも触って遊ぼうと考えました。

初めは、某部品屋さんやネット通販等で、社外品の
ボアアップキットやキャブ・・・等々をそろえる予定でしたが
色々調べていくうちに、耐久性がかなり犠牲になることが発覚しました。
一説によると、一般的ボアアップキットの寿命は5000キロ
耐久性があるとされる「J○N」でさえ、1万キロ。

世界有数の耐久性のあるエンジンが・・・・
一気に耐久性の無いエンジンに早や変わり。

それは許せないでしょう。

って事で、単純に、カブ90のエンジンを搭載しようと考えた。

ネットオークションで探すも、カブ90エンジンって高いよね。

あきらめて、カブ70エンジンで我慢することに。

で、カブ70エンジンを購入して、
積む前に、オーバーホールです。

その時の写真がこちら。

シャリー50のコンロッドと、カブ70コンロッドを比べてみた。

DSC07166.jpg

DSC07170.jpg


太さの違いが解るでしょうか?
当然右がカブ70。圧倒的に太いでしょ。

ストロークはシャリーやカブやモンキー・・・等々、50と70はすべて同じ。

モンキー等で88組んでる人、コンロッド強化用にカブ70クランクとコンロッドはいかが??
強化品にバッチリだよ。
少し重くなるので、もしかしたらレスポンスに影響が出るかも???
その代わりトルクが増すかも???


さて、シャリーにカブ70エンジンを積むにあたって
ボルトオンで大丈夫か?
キャブはどうしよう?

等々・・・、続きは次回と言うことで。


下のボタンをクリックすると爆発する恐れがあります。
ご注意ください。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ