大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
マーキュリー2馬力のプラグ
先日、キャブの清掃をして、調子が良くなったはずの、おいらの船外機。

船外機の足をバケツに突っ込んで、試運転してみました。

が・・・・・なんか調子悪い。。
吹け上がりがイマイチ・・・
あんまり直ってないジャン。


って事で、試しにプラグを交換してみました。
このエンジンを買った時、ソッコーでイリジュウムプラグに交換したので
ノーマルのプラグが、ほぼ新品状態で残ってたんです。


DSC00659.jpg



すると、あ~ら不思議。。
バッチリ直っちゃってるわ。

原因はプラグだったのですね。






しかし、船外機のプラグって、寿命が短いですよね。
おいらの1号艇の船外機のプラグもソッコーで駄目になってしまいます。
毎年交換してるんじゃないかな。
イリジュウムじゃなく、耐久性のあるノーマルですよ。
でも、駄目なんですよね。

車やバイクなんかのプラグなんて、10年ぐらい持つんとちゃうの??





クリックのご協力お願いいたします。。。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ