大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
本日の釣果??
本日の釣果です。


DSC00795.jpg



え???釣果??

はい、マジで竿とリールと小さなメタルジグにデカ目のトリプルフック付けて釣りました。
見釣りです。(引っ掛けた・・とも言う?)






で、こいつは



DSC00800.jpg





波止際から海中に腕をつっこんで、ハンドランディング?しました。





ナマコちゃんは一旦酢で締めました。(見えないけど、酢の中で泳いでる写真です)
ワカメちゃんはほんの一瞬、熱湯にくぐらせました。



DSC00802.jpg




で、ナマコちゃんをポン酢の中にぶち込んで、上から七味を大量にぶっ掛けておくと


DSC00805.jpg



この状態で冷蔵庫に入れておくと、1ヶ月持ちます。

ナマコなんて大量に食べれるものじゃ無いので
毎日お酒のお供にぼちぼち食べます。




ワカメちゃんは、ドレッシングをぶっ掛けたり
ポン酢をぶっ掛けたり・・・



DSC00809.jpg




食べかけ~~・・・。。



写真撮ろうと思ったときには
もうすでに子供達の襲撃にあってました。。





↓クリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
コメント
コメント
なまこ!
久しぶりに食べたいです~。
今スーパーじゃ結構高いですもんね。
なまこ、捕獲に行きたいなぁ・・・。
お酒チビチビたまりませんね!
もうワカメも採れるんですね。
2011/02/13(日) 22:20:59 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
w(°o°)w おおっ!!
なまこ釣れる(獲れる)んですか?
よく冷えた日本酒なんかをちびちびやりながらだと最高ですよね。
僕も大好きです。
今度、なまこポイント教えてくださいね。(笑)
そうそう、メバリングポイントもついでに...。(笑)
2011/02/13(日) 23:28:36 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
てんにゃん殿
え~ーーーー・・・。

てんにゃん殿ほどの料理の神様が
天然ワカメのうんちくを知らないとは、、、意外ですわ。

ブログねたないので、ワカメのうんちくでも書いてみますわ。。
2011/02/14(月) 12:36:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
なまこちゃん、実は結構何処にでも居ます。

多分ケンケン殿の地元の漁港でも居るはず。

テトラの間、捨石の隙間・・・じっくり観察してください。

なまこ探しの条件は、澄み潮、干潮、無風、です。
この条件が揃わないと海底が見えませんからね。
2011/02/14(月) 12:39:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ