大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
久しぶりのオフショア
予告どおり
久しぶりのマイボートフィッシングに行ってきました。

朝から仕事だったので、出船はPM1時。
始めは餌でガシラ狙い。
しかし、メッチャアタリが少ないので飽きてくる。

この前からチョット試してみたかった、ヒトツテンヤ真鯛。
お試し気分で始めるも、メッチャ難しいやん。
何がって、船の操船が・・・。
バッチリ潮に船を乗せないと、あんな軽い仕掛け、底まで落ちないやん。

頑張って底をとると、ソッコーであたり。
ヤッター!!
しかし上がってきたのはガシラちゃん。
2投目もすぐにあたり。
また、ガシラちゃん。
3投目もすぐにあたり。
またまたガシラちゃん。

こんなん、「ヒトツタンヤガシラ」やん。
でも、「ま、いいか」ガシラ爆釣やん。


しかし、ジアイはこれで終わりでした。


その後は夕方6時ごろまで、餌でのドウツキ仕掛けでガシラ釣りと
ヒトツテンヤを交互にするも、ポツリポツリとガシラのひらい釣り。

諦めてメバリングへ。

ここでも、メバルやシーバスのライズは結構出ていますが
なかなか魚は口を使ってくれません。
結局9時まで頑張りましたが、メバルは3匹に終わってしまいました。

シーバスは、5回ヒットしましたが
すべてメバルタックルだったため、4回はブレイクしました。
(2回は抜き上げようとして、ブレイク)
写真のシーバスも、竿、月下美人、ラインは4ポンドナイロン通しで上げました。
かなりスリリングで楽しいですよ。


DSC08846.jpg






しかし、今回も惨敗です。
今年のメバリングは、ショアもオフショアも
はっきり言って絶不調。
ガシラぐらい釣れるだろうと思っていたが、これもイマイチ。
真鯛も全然ダメ。
惨敗です。快勝の日はいつくるのやら・・・。



コメント
コメント
まいぼーと
マイボートでの釣り

羨ましい限りです

私はある事情で持つコトは不可能に近いので

少しばかり羨ましいなと想うのです

最近 釣りは楽しんだもの勝ちであるなと想う私でした
2010/03/23(火) 15:45:05 | URL | ふり~そうる #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
マイボート、たいした物じゃありません。
モンキーの新車程度の値段で購入です。
貧乏ですがギリギリで所有しています。
20年以上前のボロイ機種です。

泉南方面に来る機会があって
お時間さえあえば
マイボロボート、いつでも乗ってくださいね。
2010/03/23(火) 21:52:04 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ