大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
アルミボートにロッドホルダー
おいらの2号艇の、アルミボート

グラマン11F改
       改の様子はこちら
       一見の価値アリですよ。


ロッドホルダーって言っても、普通の船釣り用のロッドホルダーのイメージじゃありません。

実は、このアルミボートで和歌山へ行ってヤエンで烏賊を釣りたいのです。
なので、ヤエン用のロッドホルダーを取り付ける為の改造をしました。


で、まずは、このオール用のクラッチを取り付ける金具(多分)を利用して
ロッドホルダーを取り付けたいと思います。


DSC01423.jpg



ここの穴に入るように





アルミのシャフトを(上側のシャフトね)
段つきに削っていきます。
出来上がりは、下側のシャフトですよ。





DSC01428.jpg




で、、、このまま突っ込むと




DSC01430.jpg




これにロッドホルダーを付けると




DSC01429.jpg



アカン、これやったら、ロッドを取り付けたとき
クルクル回ってしまう。

回り止め、付けやなアカン。




DSC01431.jpg



先ほどの、段付きに削ったシャフトに、回り止めを溶接しました。




DSC01433.jpg




これで、回らんやろ~。。。



よし、今週末はこれでアオリ爆釣やで・・・って思ってたら
時化るやん。船だされへんがな~。。。





しゃーない、天気悪いけど・・・
風強そうやけど・・・・雨降るけど・・・・・
鯵、チョットだけ買って、波止から
チョットだけヤエンってこよう~。。。








↓クリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ