大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
中紀。アオリイカ調査
本日も、雨の中、中紀までヤエンアオリイカ調査、行って来ました。

雨の中、中紀まで1人で行くなんて、馬鹿ですね~。。。




今朝起きるまで、ってか、紀ノ川越えるまで、和歌山市内にしようか、中紀にしようか
めっちゃ悩んでたんですが

雨のせいか、めっちゃ道がすいてたし、友人の紀北情報も得られなく、
イマイチ情報がつかめなかったので、思い切って中紀まで行って来ました。



で、いつもの店で鯵を購入して思ったこと。
雨続きで、客が少ないせいか?鯵の売れ行きが悪いんだと思います。
なので、長い間生簀生活を送った鯵が多いのか?
ヒレボロの鯵が多い。
実際、釣りに使っても、生きが悪い魚体が多かったです。






で、結果は、4回鯵を抱いて、2ゲット。


DSC01722.jpg


2キロと500gです。

初め500gを釣ったので、もうチビしか居ないのか?って思いましたが
なんとか2キロサイズが釣れて良かったです。



しかし、打率5割って、へたくそやね~。。。
いえいえ、ちょっとした理由があるんです。
言い訳させて下さい。


1回目のアタリは、無事500gゲット。
クーラーを釣り場まで持って来てなかったので、車まで取りに行ってまして
戻ってきたら、リールのドラグが、ジーージーーって悲鳴を上げてるじゃないですが。
で、あわてて竿を掴んだ時は、時すでに遅し・・・・・
藻場に入られて、さようなら~
3回目のアタリは、烏賊がでかかったのか?走り出したら止まらない
まったく止まらないので、一旦鯵を離して、もう一度抱かせなおそうと思い
チョット強引に鯵を引っ張りました。
当然、フッっと軽くなり、烏賊が鯵を離したものと思って
もう一度抱かせようとしましたが、、、一向に抱いてきません????
何で???って思ったのですが・・・・・・
鯵を離したのではなく、ラインをぶち切って、鯵を抱いたまま逃げて行ってしまってました。
で、4回目のアタリは、無事、2キロゲット。

この間、AM5~8時。
鯵が弱かったので、8時には鯵は全滅。
強制終了~。。。


ま、2杯採れたから、納得して帰ってきました。





今日は雨のせいで、釣り場が非常に空いていて良かったです。
1級のアオリポイントなんて取り合い必至ですからね。




皆さんも、ちょっと良いカッパを買って、雨の日に行きましょう。。。





↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








で、帰りに友人に電話したところ
先週、市内で4杯ゲットとの事。
大きいのは2800あったとか・・・・・

え~~、中紀まで行く必要無かった????
ま、釣れたから良いけどさ。







コメント
コメント
うっひょ~!
ええのん釣ってはりますね~。
ヤエンはよく分かりませんけど、2杯獲れたら上出来なんじゃないですか?
しかも2キロって...。
さぞかし食べごたえあるんでしょうね。
って言うか、あの雨の中、行ってたんですね。(笑)
2011/05/29(日) 22:04:20 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
ケンケン殿
ケンケン殿も烏賊ちゃん狙いしましょうよ。

そろそろ近場でも釣れる様になってきたし。

2011/05/29(日) 22:45:26 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
台風前、お気を付け下され。
イカおいしそう・・・。

こっちはバチが終わった後のタコの事で
頭がいっぱいになりつつありますわ。

ショアジギ兼ボートキャスティング兼
タコ用の堅い竿買おうと思ってます。

もちろん安いやつね。
2011/05/29(日) 23:10:22 | URL | タフィ #- [ 編集 ]
タフィ殿
土曜日だったから、風は完全無風。
雨もシトシト程度。
釣り場がすいてるので良かったですわ~。


タコは、、おいらタコ素人ですので、こんな時期によ~釣りません。
夏の後半まで、タフィ殿の釣果をじっと観察しておきます。
2011/05/31(火) 12:55:25 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ