大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
ダッヂオーブンで
実は、先日の日曜日、燻製を作りをした日

ダッヂオーブンでも遊んでたのです。


ダッヂオーブンの上で炭をいこして、蓋も焼いて
鍋の中の具材を、上からも下からも熱を入れるんです。。


DSC01759.jpg



で、ついでに出来立てのベーコンを、蓋の上で焼いて、つまみ食い~。。
ススが付きますが、気にしな~い。





で、オーブンの中身は



DSC01762.jpg



皮も剥いてない、まんまそのままのジャガイモ。
皮を剥いただけの、何もしていないニンジン。
塩コショウしただけの、ただの鶏のモモ肉。
以上。



DSC01765.jpg



超早くて簡単で、超安く、超美味いですよ~。
天気の良い日に、景色の良い野外なんかでやると、最高ですよ。。









しかし、今回は

ダッヂオーブン使ってアウトドア料理??
家の倉庫みたいな所でやってるので、インドア料理?
倉庫は、玄関を出るので、やっぱ「OUT・DOOR」ですか??






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


コメント
コメント
オトコの料理って感じしますね\(^o^)/

なんかやってみたくなってきました!ウズウズ
2011/06/01(水) 23:18:43 | URL | ヤス@ハト釣り師 #4DOcPobI [ 編集 ]
ヤス殿
超簡単ですので、子供さんとでも一緒にチャレンジしてみて下さい。

丸鶏ですればもっと絵になるんですけどね~。。
2011/06/03(金) 14:16:50 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ