大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ボートシーバス
本日、早朝よりメバリングとシーバスに行ってきました。

メバルが欲しかったので、早めの朝3時半に出船。
メバリングは暗いうちしか食わないからね。

しかし、まったく駄目。
たった2匹で日の出となりました。

暗いうちはメバルのライズが多数出ていたので
表層付近ばかり狙っていましたが、まったくノーバイト。
たまたま、ジグヘッドをキャストして、手がかじかんで動かなかったので
暖めていたら、突然のバイト。
食い気のあるメバルちゃん、ディープに居たのね。
じゃ、なんでライズしてるの??
しかし、気が付くのが遅く、もう夜が明けてメバルは食わなくなってしまいました。




それからシーバス狙いに切り替えて、
10ヒット、5キャッチです。(写真は4匹ですが5キャッチしました)
トップでもバンバンバイトしてきましたが、ヒットには持ち込めませんでした。

ヒットは9センチ程度のリップレスミノー、パールホワイト。
しかし、海面には3センチ程度のベイトがいっぱい居てるのに、何で??

しかも、キャッチしたシーバスからは、3センチ程度のイカが口の中から出てきます。
さらに、何で??

海の中は不思議がいっぱいですね。


DSC08862.jpg


さ、後は家に帰って、シーバスちゃんを料理して美味しく頂きます。

田舎で釣った特権ですね。
大阪市内ですとそうはいきませんよね。(釣ったことないけど)


で、シーバスちゃんのベイトを調べるために、胃袋を裂いて
またまたビックリ。
でっかいサヨリちゃんが入ってるではないか。
道理でメタボだったわけだ。
しかし、キミの最近のベイトはなんだい?

DSC08867.jpg



で、この後の料理編はおいらのもう一つのブログ
釣り師のショクブログまでどうぞ・・・・・・


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ