大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
泉南、アオリイカ調査
本日は、今年初の、泉南でのアオリ釣りです。

巷では釣れるって話ですが、いかがなもんでしょう。


釣り人の性?南に行けばよく釣れる様な気がしてしまいます。
なので、中紀まで行こうと思いましたが、、、やっぱこの時期は泉南でしょ・・・って事で




DSC01929.jpg



やっぱ泉南はすごい人ですね。
特にエギンガーが多いこと・・・
右で左で、そこらじゅうで、ビシバシビシバシしゃくりまくってます。

ざっと見た感じでは10人以上は確実にいましたね。
ヤエン師は、おいらとチョット向こうにエギとヤエンの両刀使いのにーちゃんが一人。

ま、鯵が売ってないですからね。
わざわざ和歌山まで鯵を買いに行ってもう一回泉南まで戻ってくるのは
なんとなく嫌なもんですもんね。。




で、1回目のアタリ

DSC01927.jpg


さらに、2回目のアタリ

DSC01930.jpg



この時点で、アタリがあったのおいらだけ。
周りの皆さんかすりもしない。(そりゃエギングですもんね。)


しかし、へたくそやね~バレまくりやね~。。

烏賊ちゃんがすれてるのか?
たぶん大量の人数で毎日毎日、入れ替わり立ち代り
エギをビシバシやるもんだから、烏賊ちゃんもすれてるんでしょうね。
(ま、おいらも平日の時間の無いときは、にわかエギンガーに早変わりですけど)

鯵を抱いても放すのが、早い早い。
ちょっと抵抗を加えると、ハイさようなら~。。。







で、いつもならこれで終わりですが、今日は違います。


3回目の正直

DSC01935.jpg
DSC01937.jpg


やりました~。
1500グラム。春烏賊にしては小型ですが
今年の泉南初アオリです。


しかし、このアオリちゃん
触手が1本しかない~。
足が7本しかない~。
合計、8本???お前は蛸か!!!ってつ込みたくなりましたわ。

きっと若いころにエギンガーに足を採られちゃったんでしょうな~。。。







泉南アオリ、いつまで釣れ続くのでしょう~???
今年はシーズンインが遅れた感じなので、長く釣れ続くのでしょうか??
そうなれば良いのですけどね。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
この季節、キスに鯛に烏賊にと大忙しですね。
しかもええのん釣ってるところがさすがです。
美味しそう!
o(^-^)o
2011/06/12(日) 21:38:31 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
私が風邪で寝込んでる間に、アジカン作ってるし、ダッジオーブン料理してるし、アオリ釣ってるし、充実した週末送ってはりますやん。

私もそんな週末を送りたい!

来週もヤボ用で釣り行けないので、かじやんさんブログを楽しみにしてます。
2011/06/12(日) 22:03:38 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
ケンケン殿
ケンケンさんもアオリ狙いしましょうよ。
ヤエンは難しいかもしれませんが
浮き釣りなら簡単簡単。
しかもくればでかいし、旨いし、高級やし・・・。
タチタックルで十分でっせー
2011/06/12(日) 22:04:05 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
やってますね!
いろいろやってはりますねぇ。
先日のパワープロネタですが、
私も現在使用中なんですが、
ベイトやのにラインネジれます・・・。
編んでないからなのかしなやかさにも?が・・・。
PE高いですが、シーバス用のがマシかも・・・。
2011/06/13(月) 09:18:17 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
タフィ殿
充実した週末?イコール、遊びすぎな週末。

嫁の視線が、痛い痛い・・・・・。


タフィさんも気をつけましょう~。。

2011/06/13(月) 12:21:42 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
風来坊殿
パワープロ、イマイチですか?
やっぱ海外製、国産にはかなわんのかな~。

あ、2馬力で十分射程範囲で、カブラが炸裂してますよ~。
おいらもカヌーで行ってみようか、考え中。。
2011/06/13(月) 12:24:15 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
わっ!イカ釣れたのですね!
おめでとうございますヽ( ´ー`)ノ
タコ、タコ・・・そろそろタコも出撃ですか?
あれもこれも狙いたいで撃沈しまくりです><
2011/06/14(火) 11:45:33 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
タコ??っすか??
まだ難しいので、新子が湧きだして
釣りやすくなったら出動です。

今からは、カブラっすよ。
大鯛、ハチマル狙いましょう~。。

2011/06/14(火) 12:44:37 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ