大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ジギング用リール、買ってみた
ジギング用に、ベイトのでかいやつ、買ってみました。

オシアジガーのNR2000Pを今まで使ってたんですが・・・・
別に悪いことも無く、普通に使えるんですが・・・・
新型が出て、旧モデルにはなってしまいましたが、十分使えるんですが・・・・


なんとなく、、かっこいいリールを見つけて
即バイトです。
店員さんに電撃フッキングされてしまいました。






どんなリール買ったかって言うと・・・・・・



見ておどろけ


ジャーン!!!


DSC01970.jpg
(右のやつね、左はオシアNR2000P)



はい、この写真で解った方、、かなりの通です。








アベット MXL 6/4MC  です。

何じゃそりゃ??って感じでしょ。

さらに、値段を聞いておどろけ!!
リョウガ余裕で買えます。。

友人たち皆に、何でリョウガ買えへんの??って言われます。







なぜなら


おいら、ヘンコツなんです。


以前の記事でも、アキュレートって言う、ヘンコツな超マニアックリール買ってます。



何がそんなに良いか?って聞かれても、自分でも良く解らんです。
デカイし、回転重いし、シルキー?って何って世界ですが・・・・

車で言ったら、35GT-Rより、ハコスカGT-Rの方が好きです。
バイクで言ったら、隼より、V-MAXの方が好きです。
音楽で言ったら、少女時代より、北島三郎???ん~どっちも好きじゃね~な~。。


とにかく、質実剛健さって言うか・・・
そんなところに惚れちゃいました。
手にとって見れば、重厚なアルミの削りだしに惚れてしまいますわ。





おまけにこのリール、本来はキャスティング用らしいです。
ちゃんと遠心ブレーキ付いてます。
コアなマニアがGTでも釣るんかいな???


DSC01966.jpg



超重厚なサイドプレート。

遠心ブレーキは5段階でチャッチイですが・・・・
それもこのリールの良さなんでしょうか??




頑丈さだけがうりのこのリールで
ブリかマグロでもいわしたろかえ!!



↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








お小遣いが無くなったので、オシア売却です。。。


次はバンスタール欲しいな~。。。
無理ですけどね・・・・
お金無いよ~。。。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ