大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今日もボートでシーバスちゃん
昨日はシーバスちゃんが良く釣れたので
2匹目のドジョウ、ならぬ、シーバスちゃんを狙いに行ってきました。

昨日はメバリングもしたかったので、暗いうちから釣り始める為に
朝3時過ぎから頑張りましたが
本日はシーバスのみなので、ちょっとゆっくり出発です。

それでも、朝4時半出船です。
昨日と違ってベタ凪で走りやす~い。
メッチャ気持ち良い~。
スピードが出るので、寒いけどね。


昨日のシーバス爆釣タイムは5時~6時半ぐらいだったので
今日同じようなものだろうと考えてましたが、
3投目ぐらいから、即バイト。
10投目ぐらいで、即1キャッチ。
さらにすぐにヒット。即バラシ(悲)
またバラシ。またまたバラシ。
ここまでで5時過ぎぐらい。

今日は昨日よりもさらに爆釣か?って思っていたら
これで終わってしまいました。

後はまったくのノーバイト。。

たった1日でこんなに違うものか。
釣りって難しいですね。



本日の1匹です。


DSC08878.jpg



今日はこいつで「しゃぶしゃぶ」です。



DSC08879.jpg


左側が腹の身でお刺身で頂きました。
右側が背中の身で、しゃぶしゃぶにしました。

捌いていると、包丁に結構な油が付いてきます。
なかなか美味いです。


捌いた後のアラです。
こいつと昆布でしゃぶしゃぶ用のダシを取ります。
このお汁がまた美味い。
このアラのダシがきいてるので、鍋の後の雑炊も最高ですよ。




DSC08882.jpg



シーバスちゃん
今日も釣りの相手をしてくれてありがと。
そして、ご馳走様でした。





コメント
コメント
こんばんは
泉南のシーバスは食べれるので羨ましいです。

大阪で釣ったシーバスはリリースしますが泉南で釣ったシーバスは持って帰ります。

自分が釣った魚を食べる事も釣りの楽しみの一つですね。
2010/03/28(日) 23:44:26 | URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントありがとう
前までは鱸(食べるときはあえて鱸と言います)
あっさりしていて、あんまり好きではなかったけれど
最近は美味しく感じます。
なので良く食べます。
鱸君には迷惑な話ですがね。

昆布締め、お勧めですよ。
2010/03/29(月) 22:04:41 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ