大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
カヤックをいらってみた
先日の手に入れました、カヤックを
チョットだけいらってみた。


とりあえず、何が気に入らないって


このロッドホルダー

DSC02006.jpg



あんた、いくら蓋が付いてるからって・・・・・・



DSC02010.jpg


貫通はあかんやろ。
ロッドを刺す時は、蓋をあけるんやで。
その時に波が打ち込んだらどないするんや!!!


って事で、ロッドホルダーのエンド部に蓋を付けてみた。



DSC02032.jpg


ただの塩ビの水道管の蓋です。
塩ビ管はφ48
ロッドホルダーはφ50
径が合わなかったので、塩ビ管の蓋の内径を旋盤で削って、接着しました。



で、元通り取り付けても、面白くないので



DSC02033.jpg



ノーマルは真後ろ向けて付いてましたが
少し斜めに振って付けて見ました。


後ろの荷物置き?にクーラーを置いたとき
ロッドホルダーが真後ろ向いてると、当たるやん。

ロッドホルダーが左右に展開されることで
当然ロッドも展開されるわけで・・・

2本竿出しのヤエン出来る??んちゃうの??

2本流しのトローリング出来るんちゃうの??







座った状態で竿に手が届きやすいように

あえて左右の角度も変えてます。




で、取り付けて、完了~。。。



DSC02034.jpg



思惑通りいくやろか???





↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ