大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
泉南、アオリイカ調査。。。激熱編
今朝も行ってきましたよ。

泉南、某港のアオリ調査です。

いつもの通りヤエンですよ。


メッチャ強風で釣りしにくかったけど、頑張ってきました。


で、4時半にスタート。

すぐに1回目のアタリ

DSC02036.jpg


ばれちゃった。。



で、またすぐに2回目のアタリ

DSC02038.jpg


ばれちゃった。。

でも、泉南アオリはすれていて、鯵を放すのが早いのは
前回体験済みなので、気にしな~い。。。


で、さらに、すぐに3回目のアタリ


DSC02040.jpg



さすがにこれだけ連続で放されると、チョットへこむ・・・・。。


で、またまた、すぐに4回目のアタリ


DSC02041.jpg



う~ん・・・今日の釣りはヤバイかも・・・。

写真は使い回しじゃないぞ。
毎回写真撮ってます。。


しかも、全然釣れていないエギンガー達の視線が・・・・・
このおっさん、何してんねん。って感じの視線がおいらの背中に突き刺さる・・・。。




で、またまた、すぐに5回目のアタリ



DSC02043.jpg


やっとキターーーーって、写真撮ってる間に
もう1本の竿あたってるやん。ドラグジージー言ってます。


さっきの烏賊をクーラーに直してる暇もなく


DSC02044.jpg




この時点で、まだ6時すぎぐらい。。。

かなりのラッシュだったのが解るでしょ。


で、30分後に

DSC02045.jpg



しかし、おいらがへたくそなんか、泉南の烏賊がすれてるのか・・・・
両方でしょうな。




で、7時ぐらいに鯵が無くなって、終了~。。。





結果


DSC02046.jpg


1キロ。
400g。

チビ2匹で終わってしまいましたが
おもろかったので、ヨシとしときます。




もしかして、今シーズンのアオリはもう最後になるかもしれません。
おいら、秋烏賊は多分しないので、次はまた春ですわ。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





コメント
コメント
来年春はヤエンデビューします!

けど、アジ入手するのが難しそう。

泉南のエサ屋で売ってます?
2011/06/25(土) 22:54:03 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
w(°o°)w おおっ!!
なんかめっちゃ楽しそう!
&美味そうなの釣ってますやん。
さすがですね。(=^_^=)

そろそろ春烏賊のシーズンは終了ですか?

嫁さんが「烏賊釣ってこい!」ってうるさいんですよ。
俺には無理や!って言ってるんですけどねぇ...。

秋のチビ烏賊の季節にでも、コソッとデビューしようかなぁ。


そういえばゴムボート、ドナドナしちゃうんですね。
2011/06/26(日) 15:29:42 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
タフィ殿
是非、ヤエンしましょう。
ドラグ音フェチにはたまらん釣りですよ。

泉南アオリ烏賊シーズンなんて、ほんの一瞬なので
結局和歌山で釣りをする事になるので、鯵の心配はないですよ。

泉南でヤエンに使えるような鯵は売ってません。
2011/06/26(日) 22:09:01 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
来年は一緒に中紀まで行きましょう。

ヤエンと言わずに浮き釣りですれば
簡単ですよ。


ゴムボーは・・・
ミニボートとは言え、貧乏人が3台も所有するわけにもいかず
3台も持ってても乗らないし、金策の為でもありますが、ドナドナで~す。
ただいまYオクに出てます。。。
入札はいらないわ
2011/06/26(日) 22:14:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ