大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
また、カヤックをいらくってみた
前回記事でも同じような改造してますが
今回はチョット違います。
(まず始めに、前回を読んでください)


今回は

DSC02114.jpg


この赤い丸印の所に、ロッドホルダーを取り付ける予定でした。
その予定で、ロッドホルダーを買いました。



DSC02118.jpg



ですが、ロッドホルダーが手元に届いてから
軽くあてがってみると、あまりにも大きすぎる。。

一番上の写真の真ん中に付いてる
純正のロッドホルダーが、小さくて良いのではないかい??

新しく買ったロッドホルダーと純正のロッドホルダーを交換してしまいましょう~。。。


つー事で

後ろ側にも付いてる、チョット小ぶりな純正ロッドホルダー

DSC02113.jpg


右側のやつね。

こいつも交換だ。。。


で、このロッドホルダーは、おいらはいつも、ネットを差し込んでるんだけど
パドリングする時に、パドルとネットが当たるんです。

ロッドホルダーの向きが真横向いてるんです。



DSC02117.jpg


どうせ交換する為に一旦取り外すので
次に取り付けるときに向きも変えてしまいましょう~。。。







で、純正のロッドホルダー、、、、リベットで留まってますねん。
ボルトで留めてくれてたら外しやすいのにね~。。



なので、ドリルを使って、リベットをバシバシ外していきます。。



DSC02119.jpg






はい、綺麗に外れましたね~。。


DSC02120.jpg

DSC02121.jpg



これが、外した純正の、ちょっと小ぶりなロッドホルダーです。


DSC02234.jpg







で、、外した場所に、新しく買った、大ぶりなロッドホルダーを取り付けます。


DSC02236.jpg




後ろ側は、向きを少し後ろ向きに取り付けて
パドリングしても、パドルとネットが当たらないようにしました。


DSC02230.jpg



ほんのチョットした事ですが、全然違いますね。。。





今回の作業は、これで終了。。。

純正の小ぶりなロッドホルダーの取り付けは、また次回。
暇なときにでもやります。

当分はこのまま乗ると思います。





初めから小ぶりなロッドホルダーが売ってれば問題なかったのにね~。
めんどくさいことをマメにやってるわ~。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ