大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
カヤックで鯛カブラ
本日行ってまいりました。

カヤックでの鯛カブラ。


DSC02323.jpg





離岸、AM5時
ストップフッシング、AM8時前




沖で釣りしてたら、応援?に来てくれました。


DSC02320.jpg


応援に来てくれたかと思ったのですが、近くの漁船を応援してました。
 「安全のためライフジャケットを着用して下さ~い。」って感じで応援してましたです。。ハイ。

それにしても、カメラのレンズ、汚~い・・・・・。



で、結果は


DSC02329.jpg


鯛、約45センチ・・・・2匹
ホウボウ、約50センチ
河豚、約35センチ


アタリの数は10回ぐらい
ヒットは5~6回
キャッチ2匹

ん~・・・・5分の1かい!!
率悪いね~。。。
おいらが下手くそなんか???



一緒に釣りしてた、カヌーの先輩の「Y氏」も2匹でした。




ま、、、3時間弱でこの釣果。
燃料も炊かず、餌も要らない。
1円も使わずこの釣果。
いいのではないかい??






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





鰯さん、メッチャ沸いてたけど、青物らしきナブラは皆無でした。

せっかく、キャスティングタックルのTPO付けて
スタンバイしてたのに~・・・。。


コメント
コメント
釣れるんですねー
カヤックやから、そんな沖ちゃいますよね。

そこでそれだけ釣れるんやから、
はよ、ゴムボートで出たいですわ。

Yオクでお手頃なん見つけました。
落とせるかなー。

ところで、フグもキープしてるみたいですけど、
かじやんさん、フグ調理師免許まで持ってるの?
2011/07/23(土) 22:49:16 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
十分すぎるでしょ!
うらやましぃー!!
タイラバ用のリールは電動ですか?手巻きのリールはしんどいですかねー。
2011/07/24(日) 01:27:57 | URL | よし #- [ 編集 ]
やってますね~!
いい釣果ですね。
45cmの鯛が2枚とは羨ましい限りです。
しかもめっちゃ経済的。
燃料を焚く不経済な鯛カブラの時は、是非、声を掛けてやってくださいませ。(笑)
2011/07/24(日) 20:22:34 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
タフィ殿
近くで釣りしてる、エンジン付きのゴムボー軍団は、もっと沖を流してます。

おいらももっと沖まで行きたいけど、帰りがしんどいので、、、やめました。。




河豚は、近所のおじさんの家にお嫁に行きました。
2011/07/24(日) 20:49:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
よし殿
電動じゃないですよ。
カウンターが付いてるので電動に見えたかな?
このリールの記事が過去にあります。
http://kaziyann.blog70.fc2.com/blog-entry-329.html
見てみてください。


極端に言えば、バス用のチョットバットが柔らかい竿に格安のベイトリール、PEライン。
最近のバス用の竿は「ハリ」がありすぎるので、古いバスロッドの方が良いかも。

PEさえ巻いてりゃ、タックルなんて何でもOKですよ。
2011/07/24(日) 20:57:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
ケンケンさんも、この世界に足を踏み入れてみれば???

ゴムボーでも、カヤックでも
初期投資は必要ですが、後は超経済的に沖釣が楽しめますよ~。。。

2011/07/24(日) 20:59:36 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ