大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オフショア惨敗
今日の釣りは、tomo殿との、オフショアフッシングです。


まず、朝一は北上してタコ狙いです。

おいらは先日の記事で紹介しました、自家製スペシャルタコエギと、餌付きのタコテンヤの二刀流
(スペシャルタコエギの使い心地は後日書きます。)
tomoさんも二刀流。

しかし、あんまり数が伸びないね~。
エギよりテンヤの方が良く乗るような気がしますが・・・・
とにかくバラシが多い。。。

半分はバラシてますわ。。。






で、あんまり良くないので、今度は南下して大鯵狙い。
前日にてんにゃん大先生の大鯵ポイントをお聞きしましたので、余裕で爆釣気分でポイントに入りますが
難しすぎておいらには釣れません。
周りの上手なお船の方々は釣っておられますが、おいらは無理っす。
てんにゃん大先生、せっかく教えていただいたのに
下手くそ船頭の為、情報をいかしきれず申し訳ないです。
このご恩はいつか必ずお返しいたします。
サザエ30個ぐらいで良いですか?アワビ1枚付けましょか??



で、大鯵釣りも尻尾を巻いて退散・・・・・・・



カブラで鯛でも釣って帰ろうか・・・・


そんなに上手くいくわけもなく・・・・・




IMGP0180.jpg







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
お疲れ様でした!
タコ用新兵器はだめでしたか?><
よさげだなーっと思ってみてましたのに。
後日の使い心地感想楽しみにしてます♪

アジ、見つかりませんでしたか?
やっぱり日ごとに数が減っているのかもですね・・・。
どこへお引っ越ししちゃったのでしょうか。
アジさん達は。
サザエとアワビ、もの凄くぽしい~ヽ( ´ー`)ノ
2011/08/16(火) 20:57:19 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
釣果には恵まれませんでしたが楽しい時間を過ごせました。

そして、お土産まで・・・

本当にありがとうございました。
2011/08/16(火) 23:27:25 | URL | tomo #- [ 編集 ]
( ̄◇ ̄)ゞ
昨日はどうもありがとうございました。

あれから近所のオークワへ寄って、冷酒の2Lパックを買って帰りました。
案の定、飲み過ぎてしまいました。

で、今日も仕事から帰って、昨日の残りを肴に冷酒を飲んで、かなりいい調子です。

嫁さんも喜んでおりました。
やっぱりあの濃い部分を美味しいと言ってましたわ~。
僕にはちょっと濃過ぎますけど...。
嫁さんはハゲの肝醤油よろしく、濃い部分を醤油に溶かして刺身を食べておりました。
なかなかの強者です。(笑)

また、大漁の時はよろしくお願いします。
m(_ _)m
2011/08/16(火) 23:27:55 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
てんにゃん大先生
せっかく教えていただきましたのに
活かしきれず申し訳ないです。
自分の下手くそさが身にしみて再確認できました。
もっと修行せねば・・・

貝は、きっとそのうち、何時の日かきっと・・・
2011/08/17(水) 20:42:39 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
tomo殿
船頭下手くそでスイマセン。

是非またリベンジ行きましょう~。


ショアタコもね。。。

2011/08/17(水) 20:44:01 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
奥様、なかなかのつわものですね。

では、奥様のために
ボラを捕獲して卵巣でカラスミ作る??
なまこを捕獲して「このわた」作ります??
いやいや、亀の手いっときましょう~。。
2011/08/17(水) 20:48:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ