大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
遠征用のジグを買ってみた
月末に遠征のジギングに行くので、ジグを補充してみました。
  (ボックスからはみ出してる分ね)




IMGP0392.jpg






遠征先の船長に、どんなジグが必要ですか??って電話で聞くと
「200~300gのロングジグを持って来て下さい」って!!!!

え~・・・そんな重いジグ、持ってないやん。。
手持ちのロングジグで一番重いのが、220gでした。
ショートなら240gまでありました。

でもね~
やっぱ300欲しいよね~。
遠征して、もし釣りにならなかったら・・・・えらい大損やからね~。。。

で、、300gのジグを買おうとマックスへ・・・・



あれ??売ってないやん。。
しゃーない、Yオクでも物色するか・・・





すると、、ありましたがな~。。


チョット訳ありの新品な品が・・・・
どんな訳かと言うと、、、これがまた、なんとも。。。。


出品地は、岩手県。
釣具屋さんが津波で浸水。
なので、ジグの外パッケージが濡れてしまったので
外パッケージ無し。小傷あり。
ジグのメーカも名前も解らない。
重さも店主が秤で計った重さを説明書きで書いてました。

いやいや、、これで十分でしょ。パッケージが無いので安くしてくれてるし・・。
ってか、同じ買い物で消費するなら、東北から消費しましょうよ。
おまけにこのルアー達、、あの津波の中で生き残ったんだね(釣具屋の店主もね)
なんか、それを思っただけで力が湧いてくるって言うか・・・
釣れそうな気になるのは俺だけか???




よっしゃーーー。
鰤釣るぞーーーーー。。




↓クリックのご協力、お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









コメント
コメント
松山まで行って、300gのジグしゃくるって
めっちゃ男の釣りですやん。

私はマイボートで近海ライトジギングですわ!
週末天気がちょっと心配。。。
2011/09/14(水) 21:36:46 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
タフィ殿
松山まで行って、そこで船に乗って
さらに、、、山口まで走る・・・
らしいです。。。

おいらのおんぼろ車が心配です。
途中で止まりそう・・・・・。



一生に1本釣れるかどうかの
15キロオーバーの鰤、狙います。
2011/09/14(水) 21:44:39 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
イイ話じゃないですか~(つд`)
被災地の釣具屋さん、頑張ってはるんですね!

後は15キロの鰤釣ってボクの家に半身届けるだけですね!
楽しみに待ってます(笑)
2011/09/15(木) 08:52:24 | URL | なか #- [ 編集 ]
なか殿
え~。。。
たった半身で良いんですか???

15キロのブリ10本釣る予定なので
何本でもどうぞ~・・・

え???・・・・

15キロ×10本=150キロ!!
2011/09/15(木) 17:48:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ