大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
本日もシーバスちゃん
行ってきました。
昨日は中紀まで行ってボーズだったので、
悔しくてどうしても何か釣りたかった。

なので、確実なボートシーバスです。

確実って言っても、ジアイは朝のほんの1時間程度なので
早起きして頑張ってきました。

朝4時に起きて、出船が4時15分(速!)
釣り初めが4時半ぐらいからかな。

なぜか最近、パールホワイト系のミノーが当たりです。
しかも、リップレスでフラフラ泳ぐものが良いです。

釣ったシーバスの口から小イカを吐くので
ベイトがイカなので、ホワイトのルアーがいいのかな?

ワインドとか使えば、イカっぽくてもっと良いかも。

で、ホワイトのルアーで釣りはじめると、5分もしないのに
ソッコーで1匹。
そのまま5時半ぐらいまでで、7ヒット4キャッチ。
アタリの数はもっとありました。
これでジアイは終了でした。(いつものことです)


DSC08951.jpg



もっとディープを狙うとか、ワームでスローに攻めるとか、
なにか釣り方を変えれば、もっと長い間釣れるかもしれませんが・・・
(一応少しは工夫してるのですが、釣果に結びつきません)
研究不足です。だれか教えてって感じです。(ご意見下さい。)


今日もシーバスちゃんを美味しく頂こうと思いましたが
友人が欲しいと言うので、あげました。
今回は友人が美味しく頂いてくれると思います。

なので、夕方から美味しい酒のあてを採りに行きます。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ