大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
鰤 爆釣!!!!!
24日、行って来ました、大遠征。。

目指すは、夢の15キロオーバーの鰤。。

IMGP0430.jpg


遠征の道中、そこかしこで、スーパーボイル多数発生!!
他の人が、キャスティングジグで、軽く50センチオーバーの鯖を釣ってますやん。
俺も慌てて投げるも、1ヒット即バラシ。
で、鯖やめて鰤行きましょう~・・ってなって終了~。。
この鯖、あの有名な「関鯖」ですねん。
軽~く、1本5千円はオーバーでしょうな。。
釣りたかったわ~・・・。。



で、鰤ポイントに到着。
1流し目から、隣の人にヒット!!
2流し目なんて、トリプルヒット!!
3流し目もヒットの嵐!!!。。アベレージで85センチ。。

おいらだけ、この時点でノーヒット。。焦る焦る。。


で、しゃくりのパターンを変えると、ヒット!!!
ここから怒涛の11連発!!2バラシの9キャッチ!!!


アベレージで85前後。
IMGP0441.jpg
↑3人前です。。


↓おいらのお持ち帰りは、9本。

IMGP0443.jpg



いや~、よく釣れましたわ。
憧れの
「全員クーラー満タン早上がり。」ってやつですわ。

船中7人で、鰤40本!!
で、、おいらが9本。
え??もしかして、竿頭?ですか???




ちょっとお腹が気になるけど、
ジャーン!!

2011-9-24q.jpg

さらに

2011-9-24d.jpg




こんな釣れることって、一生涯に1回??
いやいや、まだまだこんなもんじゃ無い。
もっと釣ったる。。

しかし、こんだけ釣って贅沢は言えないが
Mオーバーの10キロオーバーが1本欲しかったね~。。


鰤釣りすぎて、本日筋肉痛です。
腕、パンパン。。。
さらに、鰤ばっかり食いすぎ、ビール呑みすぎ、
腹もパンパン。。。

去年の借りが十分返せました。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





え??ポイントですか??


IMGP0431.jpg
こんなとこです。

マイボートの方々、是非行ってきてください。
25ノットで12時間もあれば着くんじゃないかな??












コメント
コメント
どこですかぁー?

2馬力でも行けますかぁー(爆)?
2011/09/25(日) 22:11:31 | URL | ふーらいぼー #3un.pJ2M [ 編集 ]
w(°o°)w おおっ!!
ゲゲゲッ!
なんじゃ、こりゃ!
凄いことになってますね~。
わざわざ遠征して300gのジグをシャクった甲斐がありましたね。
おめでとうございます。
2011/09/25(日) 22:24:04 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
ワォワォ(^o^)
やりましたねぇ♪
羨ましすぎてヨダレが…
今週末、僕はミニ太刀魚に指を噛まれただけで終わりました(爆)
2011/09/25(日) 23:47:41 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
遠征お疲れ様です。

この前言ってたやつですね(・∀・)

楽しそうですねぇ!
僕も船酔いがなければ…(^_^;)
2011/09/26(月) 06:49:14 | URL | DK #eYj5zAx6 [ 編集 ]
ふーらいぼー殿
2馬力で頑張って行って来てくだされ。

車で近くまで行けるので、2馬力はわかんないですが
チョットでかい目のカートップなら行けそうですよ。。
2011/09/26(月) 13:36:47 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
ま、たまたま良い日あたっただけですわ。

当然、遠征してもボーズのときもあります。
(去年がそう)
2011/09/26(月) 13:38:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
来年も行きますので、
是非一緒にいきましょう~。。
2011/09/26(月) 13:39:09 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
DK殿
鰤ポイント違いますが
メジロやドラゴンタッチーポイントは
基本、瀬戸内なので、波なんてほとんど無いです。
是非、一緒に行きましょう~。。
2011/09/26(月) 13:41:16 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
凄い釣果ですね。
うらやましいですv-290v-290v-290
2011/09/26(月) 20:09:23 | URL | tomo #- [ 編集 ]
tomo殿
是非、来年は行きましょう~。。
300のジグと、ヘビータックル
用意しといて下さいよ~。。
2011/09/26(月) 21:54:56 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ブリ9本も食われへんわー。

食い切れへんくらい釣ったと言えば、
サビキしか無いな-。

今週末はタチウオと鯛、腹一杯食いますよー!
2011/09/26(月) 22:54:18 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
タフィ殿
1本でも食うの難儀しまっせー。

今週末は残念ながら、娘の運動会ですわ。。
夜にチョットだけシーバスってきますわ。
2011/09/26(月) 22:57:26 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ