大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
時化たらシーバスやで・・・⑩
今日は朝から娘の運動会でした。





IMGP0482.jpg


なので、釣りは運動会が終ってから
夕方に近所の波止でちょろっとだけ、シーバスってきました。


今日はいい感じの時化で、朝一も行きたかったんですが
残念ながら、運動会の準備で行けませんでしたわ。




で、、夕方2時間ほど竿を振ってきました。



3バイト、2ヒット、2キャッチ。

タイドミノー200、殉職・・・・・(泣)


IMGP0485.jpg



タイドミノー200は痛いな~・・・高いのに~。。。。




当然、おいらが時化シーバスに行くぐらいなので
外向きのテトラ帯は水しぶきが舞い上がってえらいことになってます。
そんな波止で、ちっちゃいエギを必死で投げて着底させようとしてる人が
結構居てはりました。アオリの新子狙ってるんでしょうね。
皆さん頑張ってはりますね~。
この人たちには、「臨機応変」って日本語を教えてあげようかって思いましたが
やめました・・・・





やっぱ、泉南は時化ればシーバスは良く釣れます。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






コメント
コメント
そっちに行こうと思ったのですが…

いつものポイントでしょぼい釣果に終りました。(TдT)
2011/10/02(日) 17:18:27 | URL | DK #eYj5zAx6 [ 編集 ]
DK殿
いやいや、おいらもたまたま良かっただけですわ。

土曜の時化で、また鰯が港の中に入ってます。
機会があれば、こちらまでどうぞ・・・。
平日に鰯調査いっときますです。。
2011/10/02(日) 21:20:53 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣れるサイズがいいですね。
羨ましいv-290v-290v-290
2011/10/02(日) 22:27:52 | URL | tomo #SFo5/nok [ 編集 ]
時化より、ボート出したいから凪いで欲しいなぁ。

けど、シーバスも釣りたいし。

ん、時化たらシーバス、凪いだら沖、これが臨機応変やね。
2011/10/02(日) 22:51:28 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
tomo殿
tomoさんも、シーバスごとき
何時でも軽~く、釣られてますやん。。

でも、サイズは泉南外向きの方が有利なんかな??
味は泉南シーバスの圧勝ですわ。。
2011/10/03(月) 12:48:08 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タフィ殿
泉南沖にこだわらず
前日の天気図をしっかり研究して
時化なさそうな海域でボートを出す。
時化たら風裏の時化てない海域でボートを出す。
これぞまさに、「臨機応変」

プレジャーボートでは出来ない
ゴムボートの特権ですやん。
大いに活用しなくちゃ。。
2011/10/03(月) 12:51:04 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひょえ~!
いつもながらいいサイズの釣ってますね~。
僕もシーバス釣りたいですわ。
でも、時化の外向きテトラは無理っぽいので、内向きの入門編に行く機会があれば、また誘ってくださ~い。
よろしくです。 m(_ _)m
2011/10/05(水) 00:31:58 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
ケンケン殿
内向きは・・・
今年はイワシがあまり入ってこない。
サヨリも入ってこない。
当然、シーバスも入ってこないし、活性も上がらない。

って事で、時化の時外向き行きましょう~。。
2011/10/05(水) 15:40:40 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ