大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
タコに癒されるはずが・・・・
昨日のオフショア惨敗が悔しくて・・・・
このままでは週末は終れないので・・・・
やっぱり、すっきりして週明けの仕事に取り掛かりたいですよね。


って事で、手堅い泉南ショア、タコエギングへ。。



前回のポイントは、人が多く、小型が多い気がするので
今回はチョット違う場所へ。。


AM5時スタート。。
なかなかヒットはありませんが、これは想定内。
多少明るくなってから、ラッシュが始まるはずです。

で、周りも明るくなり始めた6時過ぎ


ついに来ました。蛸ラッシュ!!!

5分に1杯ぐらいのペースで釣れて来ます。
しかも、予想通り、デカイ!!




しかーーーし。。。
9杯目を釣ったところで悲劇が。。
なんと、俺の愛機「ツインパワー5000HG」のギヤが蛸のパワーに負けて
ぶっ飛んでしまったのです。
負荷がかかると、巻いても巻いてもガリガリ言うだけで、全然巻けません。。。


こんな所で壊れるなんて。。。
ちょっぴり古いけど、ジギング初心者のころから使い続けて
数々の大物を仕留めてくれた(ウソですけど・・)相棒でした。
修理すれば使えるだろうけど・・・・コスト的に修理するだけ損。

残念、本日をもって「ツインパワー5000HG」殉職です。

もう、金欠で高級機は買えないだろうけど、、

ジャンクツインパ売っぱらって
バイオか、カルディアか、、、買いに行こーーーっと。。。





リールが壊れなかったらもっと爆釣だったんですけど・・・
とりあえず、これだけ・・・


IMGP0581.jpg



一番でかいの、1キロありました。。

これはこれで嬉しい。。。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



コメント
コメント
タコー!1キロ!
行こう。冷凍室のタコが寂しくなってきたからw
ボートから行きますので
岸からタコ付けて下さいヽ( ´ー`)ノ

2011/10/30(日) 21:59:25 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
良いの釣ってますねぇ。

一応釣れてますが、只今苦戦中なので…
僕にも大きいの釣らせて下さい(^_^)/
2011/10/31(月) 07:26:50 | URL | DK #eYj5zAx6 [ 編集 ]
今朝、出撃してきました。
昨日あれだけ雨が降り続いたので、さすがに反応は悪かったけど、あそこは釣れるとデカいですね~。
たぶん、キロ近いと思いますわ~。
僕のライトタックルではこのぐらいが限界っぽいです。
ちょっとゴツめのタックルを買おうかなぁ...。
2011/10/31(月) 12:26:37 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
ひぇ~!
いいポイント持ってはりますねぇ!
ショアでしょあ?(爆
そろそろ初冬の魚狙いに切り替えるつもりですが、もう一回タチウオやっつけたいもんですね!
2011/10/31(月) 14:47:20 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
カヤックで
はじめまして、阪南在住でいつも一人でイルカあたりでカヤックフィッシングしてます。
機会があればご一緒させてもらえないでしょうか?いつも坊主で悩んでます。
2011/10/31(月) 20:48:50 | URL | 飄々 #- [ 編集 ]
リール痛いですね~

かじやんさんと共に、いろいろ釣り上げてきたツインパ、彼は彼で、リールとして釣り中に散っていったのは、ある意味、本望かもですね

・・・ただし、まさかタコ釣りで散ることになるとは、本人も思ってなかったかもしれませんが(笑)

まさに最盛期、ちょっとは置いといてくださいね!
2011/11/01(火) 23:53:55 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
てんにゃん殿
多分・・・沖でも釣れると思いますが・・・
沖で漁師さんの船が大漁、目撃しましたので・・・
確実ではございませんが、座礁覚悟で・・・・違うわ
玉砕覚悟でいってらっしゃ~い・・・。。
2011/11/02(水) 12:56:56 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
DK殿
あれもこれも、DK先生のブログを読まさせていただいたからです。
大変感謝いたしております。

これからも、タコ師匠と呼ばせていただきます。
2011/11/02(水) 12:58:57 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
たこ用に、ヘビータックルいっときましょう。
青物も釣れるし・・・え??

タコがメインで青物がサブ???
2011/11/02(水) 13:00:36 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
風来坊殿
風来坊殿も行きます??
ポイント浅いけど、ミニボートなら大丈夫ですよ。
沖からタコを全滅させますか??
2011/11/02(水) 13:01:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
飄々殿
はじめまして。
阪南ですか。メッチャ近いですね。

カヤックは、ソロソロ終了かな??って思ってました。
ドライスーツ持ってないので・・。寒い・・。
飄々さんは、いつまでされるんでしょうか?
狙い物も少なくなってきますしね。
今年は青物が不作で、中紀まで行って烏賊を狙うぐらいしかないか??。

おかっぱりなら年中無休でやってます。
いつでも一緒に行きましょう~。。

2011/11/02(水) 13:23:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコドン殿
まさか、タコ釣りでツインパが粉砕するとは
思いもよりませんでしたわ。

ツインパの仇は必ずとります!!!!

2011/11/02(水) 13:27:00 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
↑さん
メール放ちましたが
僕はPCから送りましたので届いてるかしら?
拒否られてるかも???
おいら、携帯アドレス持ってません。
2011/11/02(水) 21:23:52 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
カヤックもおかっぱりも
かじやん殿ありがとうございます、ドライスーツはさすがに手が出ません、セミドライでやってますが、冬場は風が強いのでなるべくしないようにしてます。基本は全天候型をめざしてますが釣果はさっぱりです(笑)今タコテンヤにはまってますさっぱりですが.......
2011/11/02(水) 22:12:34 | URL | 飄々 #- [ 編集 ]
飄々殿
カヤックは、初夏に鯛でも釣りに行きますか。
必ず?釣れますよ。多分・・・。



2011/11/03(木) 14:38:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ