大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
はなから蟹狙い
就寝前にちょっとだけ・・・・・・・



一応、シーバスのタックルは持参しましたが・・・・・・・・




5分ほど使っただけ・・・・・・・。







後はひたすら(30分ほどですけど)ネットを構えて
常夜灯の下の海面を睨みつけるだけ。




IMGP0706.jpg



タイワンガザミの
男の子・・・4匹
女の子・・・7匹








紐で縛るのに時間をくった。
で、帰り際にもう一度海面を覗くと






IMGP0710.jpg



男の子・・・3匹
女の子・・・1匹
追加。。。



さー、明日はどうやって食ってやろかいな。。




















ちなみに、海面付近をフラフラと泳いでる蟹を撮影したんですけど・・・
安物の古いカメラで、ピントが合わんし、暗くて見にくいし・・・
変な画像になっちゃった。。




















追記

何故に蟹さんは常夜灯の下をフラフラと泳いでいるのか???
初めは産卵の為、って思ってました。
しかし、女の子の蟹さんの甲羅を開けても卵は出てきませんでした。
産卵の為じゃないのか?????

じゃ何故????
ある友人が、
海底には蛸さんが、まるでじゅうたんの如くウジャウジャ居るんだよ。
だから、蟹さんは怖くて海底を歩けないんだよ。。。

らしいです。


ほんまかいな~










コメント
コメント
今度捕りに行こうかな(・∀・)
最近そっちの方行ってないので…

この時期、シーバス釣れない時はカニ捕りですね(^_^)/
2011/11/18(金) 10:02:24 | URL | DK #eYj5zAx6 [ 編集 ]
それ美味しいんですよね~!!
ニンニク炒めおすすめですヽ( ´ー`)ノ
うちのブログの渡り蟹うまい!のページに
レシピありますヽ( ´ー`)ノ
食べた後のお手手までうんまいですw
2011/11/18(金) 10:17:48 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
そんなに穫れるの!?
面白そう!
野外カニパーティーしましょうよ(^^)
声かけて下さい(*^-^)ノ
2011/11/18(金) 12:25:32 | URL | なか #- [ 編集 ]
DK殿
海面を覗き込んで掬うので
時化てると見えないんですね。

またこっちに来た時はいつでも電話下さい。
風があるとシーバス。無ければ蟹でも掬いますか??

2011/11/18(金) 13:00:18 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
ブログ拝見しました。
俺的には、にんにく炒めより、から揚げにひかれちゃいました。

小さい蟹は捕らなかったんですが
これからは、気にせずガンガン捕ってきます。
で、、小さい蟹はから揚げにします。
大きい蟹は、てんにゃん号の生簀にぶっこんでおきます???

2011/11/18(金) 13:03:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
なか殿
そうです、こんなに捕れます。
しかし、マイポイントが狭いので大人数で捕獲大作戦をしても、同じぐらいの数になっちゃうかも・・・です。。
新規ポイント開拓が必要ですね。。

蟹鍋?
2011/11/18(金) 13:06:05 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ