大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
シーバスのはずが・・・・⑤
先の週末は、連続ボーで書くこと無し!(全てシーバス狙いです)

え~感じの風と波やったんですけどね~・・・。



仕方が無いので近所の港で、いつもの就寝前のチョコットシーバス・・・・


のはずが・・・・・・












IMGP0754.jpg




どうだ!予想外の魚でしょ?(厳密には、引っかかってきたんですけど)




釣り上げた瞬間、ヤッター!!!って思って、頭の中では
薄造りの肝和えが浮かんで来たんですけど・・・・・・・

よ~く見ると・・・・・・
喰っても大丈夫なんか?君は・・・
喰えるか解らんので、今回は逃がしてあげましょう。

ってか、旨いって聞いても、色が気持ち悪くて
おいらは喰う気、しませんけど。。









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







上の魚を調べてみました。
「ソウシハギ」だそうです。
旨いらしいが、内臓には毒があるらしいです・・・・・

詳しくはこちらまで・・・

コメント
コメント
ダメなやつですね。
和歌山北港の釣り公園でも注意喚起されてる猛毒のやつですね。毒がありそうな模様してくれてるとこが親切と言えば親切ですが・・・。
最近寒くなってきて、私自身の活性が下がって来てます・・・。
2011/12/06(火) 09:59:39 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
見るからに怖いー><
色も毒々しいし、ダメオーラでてますねw
2011/12/06(火) 10:04:15 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
はじめまして
チームボーズさんのブログからリンクしてきました。
食べなくてよかったですね。
最近ソウシハギは関西でも釣れるので注意が必要ですね。
2011/12/06(火) 11:19:30 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
風来坊殿
沖のタッチーちゃん、爆釣れ~ですね。
もう行かないのかい??
でも、今週末は時化そうな気が・・・。
2011/12/06(火) 12:27:57 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
↑も読んでね。

ソウシハギ・・・
てんにゃん様クラスの腕前の料理人なら大丈夫なんじゃないかい??
今度釣れたら配達しますので、是非薄造りにしてください。。

2011/12/06(火) 12:29:55 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
こんにちわ、始めまして。。
tomoさんの所でちょくちょく見てましたよ~。。
今後ともヨロシクお願いいたしますですはい。。
2011/12/06(火) 12:32:45 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメント書いたのにパスワード入れる時に消えてしもたΣ( ̄□ ̄)!
同じ文章書く気力が(笑)

毒ハゲ食べなくて良かったですね(笑)
2011/12/06(火) 15:18:15 | URL | なか #- [ 編集 ]
なか殿
うわ~・・・
メッチャ気になりますがな~。。。

毒ハゲ・・・旨いらしいよ~・・・。


トラフグみたいに
旨いものには毒がある????
2011/12/06(火) 16:56:52 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
同じくシーバス釣りたい病のユウチャックです

悪そうな感じのする魚体ですね・・・
美味しい魚釣りに行きましょ☆

楽しみだぁぁ~

2011/12/06(火) 21:58:04 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
こっちも週末は地元シーバス狙いでボーズでした。
そろそろメバルかな。

週末出たいですねー。
2011/12/06(火) 22:11:05 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
ユウチャック殿
今年はシーバス、あんまり釣れないわ~。
シーバスに限らず、魚全般に釣れない1年でしたわ。

今年のラストスパートで1年分、挽回しまっせー。。

2011/12/06(火) 23:45:04 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タフィ殿
ゴムボートでメバリング行きましょう~。

2馬力にするか、エレキにしたら検査不要艇に早代わり。
安全にだけ十分注意すれば、夜間航行取って無くても大丈夫。

行きましょう~。。。

2011/12/06(火) 23:47:30 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
時化のシーバス
かじやん殿。時化のシーバスはまりますねー!時折かぶる波しぶき、癖になりそう(変態です...)13フィートのロッドを探さねば,
また会ったとき宜しくおねがいします。テクニックを研究します。!!
某漁港ないでアジングしながら釣ったそのアジでの飲ませシーバス結構面白かったですわ。余談でした...  またご一緒おねがいします。
2011/12/07(水) 05:48:14 | URL | 飄々 #- [ 編集 ]
飄々殿
時化シーバスも、早くしないと終わってしまいますよ~。。
2011/12/07(水) 15:22:42 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
フグの何十倍の猛毒を持つ魚ですから
確実に死にますよ(;´∀`)

お気を付け下さい!
2011/12/10(土) 00:52:21 | URL | DK #eYj5zAx6 [ 編集 ]
DK殿
じゃ、このハゲを「旨いで~」・・・って言って
家の大魔神に喰わせてしまおうか??

あーーーなんて恐ろしいことを・・・。。

2011/12/10(土) 23:13:52 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ