大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
潮干狩り
潮干狩りに、行って来たんじゃないぞ。


実は、、、


昨日出張でして、、、


出張先の会社のすぐ前が砂浜でして、、、、

お昼ごはん食べた後の、ほんの30分ほどの空き時間に
潮干狩りの真似事をしてきました。
何故か、取引先の会社の方が、潮干狩りフルセットを貸してくれまして・・・・


アサリが結構獲れるよ~・・・・
との事でしたが、掘り始めてみると

出て来る出て来る・・・なんぼでも出て来る。



写真にあるように、しゃがみこんで自分の周りを少し掘るだけで
ご覧の通り・・・

IMGP0763.jpg




IMGP0764.jpg





でも実はこれ、アサリじゃないんです。



IMGP0765.jpg



「シオフキ」って言うらしいです。
地元の人は「バカガイ」って呼んでました。


この貝
地元に人によると、砂だらけで食べれない。
アサリみたいに砂抜きしようと思っても、全然砂をはかない。
おまけに、生命力が弱く、砂をはかす為に飼ってると死んでしまう。

じゃ、仕方が無いな~・・・って事でオールリリースしてきました。



しかし、なんとしても喰いたい。
ネットで調べると、喰えば旨いらしい。
なおさら喰いたい。

網に入れて、桟橋からぶら下げて、3日ぐらい放置しておいたら駄目かな?




よ~し、来週の火曜日、また同じ所へ出張ですねん。
乱獲してきて、喰らってやる!!!!


欲しい人居ますか???
水曜日の夕方か夜に取りに来れる人、予約受付中~。。。って、マジで????






コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ