大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
潮干狩り????
潮干狩りに行ってきたんじゃないぞ。

本日は仕事で出張でした。
取引先の会社のすぐ前の砂浜で、仕事が始まるまでの、チョビットの時間で
軽く潮干ガリングしてきました。








IMGP0919.jpg







先日の記事でも書きましたが・・・
潮干狩りって言っても、「アサリ」じゃないです。
「シオフキ」って貝なんです。(アサリも少しは獲れます)

で、、帰ってたらふく食ってやるつもりで、大量捕獲したんですが
またまた、出張が決まって、車で神奈川まで行かなくっちゃいけなくなりました。
なので、ゆっくりビール呑みながら貝を喰ってる場合じゃなくなりました。
残念・・・・


この貝、砂を多く含んでるらしく、砂抜き実験もしてみたかったんですが・・・・
あきらめました。
なので、ご近所さんにばら撒きました。

後は、食べた人に、砂が入ってたか?砂が上手く抜けたか?
報告待ちです。
美味しかったって、評判が良ければ、また獲りに行かねば。




くそー、何の為に獲って来たんだ・・・・・

俺も喰いたいぞー
コメント
コメント
おらら、お忙しいんですね~

軽く潮干ガリング・・・軽く?

軽くのレベルじゃないと思われます(笑)

神奈川に車で出張ですか!ロッド積んで走ってると、勝手に想像してますが、期待してていいですか(*>▽<*)ゝ
2011/12/22(木) 00:33:36 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
タコドン殿
泊まりで出張の時は、ロッドを積んで行く事もありますが・・・

今回は日帰りで、早く帰りたい理由もあったし。。。(理由は次回ブログで公開)

何紀でも潮干狩りングのポイントありますので、タコドンさんも行きましょう~。。
25万キロオーバーのおんぼろカーで迎えに行きますので・・・・・。。。
2011/12/23(金) 15:03:04 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ