大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
またまたシーバス
今朝も行ってきました、ボートシーバス。

今日は仕事があったので、朝の4~5時半までの釣りです。
ま、5時半以降はなんぼ粘っても釣れないのですがね~。へたくそですね~。(悲)

やっぱりいつもの所でいつものパターンで釣れてくれました。
今日はバラシ無しで4本なので、爆釣とまではいきませんが
ソコソコですよね。
サイズもまあまあだしね。

DSC08994.jpg


だた、今日は流れがきつくて、ボートを定位置に維持するのが大変でした。
しかも、先日オーバーホールしたエレキの組間違いか、前進と後進が逆になってしまってるやん。

始めは我慢して使ってたけど、耐えられなくなって
バッテリーを、プラスマイナス逆に繋いだら正常になりました。
これで使いやすくなって、ボートの操作もしやすくなりました。






ボートシーバスするのに、マンメイドストラクチャーを狙ってるのですが
私のキャストがへたくそなので、毎回ルアーを破損してしまいます。
コンクリートに命中させて、半分に折れてしまったり・・・
後ろ側のフックを取り付ける「アイ」なんて、私のほとんどのルアーが
曲がってしまっています。

もっとキャストを練習しなければ・・・・。
昔、バス釣りばっかりやってるときは、もっと上手かったはずなんですがね・・・・。


DSC08993.jpg

かわいそうなルアーちゃんたちです。
サスケちゃん、いったいな~。財布にこたえます。
下のは中古を買った良く解らんルアーですが、結構釣れたので気に入ってたんですがね。

気に入ってるルアーってのは、良くロストしたりしますよね。
どうしても使用頻度が高くなりますからね。

逆にどうでもいいロストOKのルアーってのは
あまりロストしないですよね。
使用頻度低いですからね。
どんどんたまっていきますね。
コメント
コメント
こんにちは(o^∇^o)ノ 良型を沢山釣っておられますね。ちなみにまだバチ抜けでは狙わないのでしょうか?って言うか、まだ始まってない?
2010/04/11(日) 06:34:51 | URL | #- [ 編集 ]
おいしそう
釣れる人は釣ってるのですねぇ

私も狙ってはみるのですけども

どうもタックルが軽いライトソルトに逃げてしまいます^^;
2010/04/11(日) 19:36:27 | URL | ふり~そうる #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
私もバチ抜け狙いたいですが、イマイチ
ポイントがよく解りません。

私の狙ってるポイントでも
バチっぽいのがウヨウヨ泳いでいるし
シラスみたいなベイトもいるし・・・・。

シーバスちゃんの口から吐き出す
ベイトは、小イカだったり、イワシだったり
サヨリに小太刀まで・・・。

君たち何喰ってるの??って感じですわ。
2010/04/11(日) 22:17:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ふり~そうる様
コメントありがとう。

なぜか、昨年秋~現在まで、例年に無く
シーバスちゃんが調子良いです。

秋口はショアからメッチャいい感じになるので
また機会がありましたら、一度お越しください。



その代わり、今年はメバリングがさっぱりですわ。

マイポイントでは、メバルのライズらしきものが
多数出ていますが、メバルワームをキャストしても
喰ってくるのはシーバスばかり。

何かいい方法無いですかね。

ポイントもどんどんつぶれていって
あと2箇所しか知らないので
新規開拓が必要ですが、なかなかね・・・。
2010/04/11(日) 22:23:22 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ